次女の発達相談と次女三女の入園面談&入園前健診 | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

次女の言葉の発達の遅れから
区の相談予約を一応4月に入れて
キャンセル待ちをしていましたひらめき


3月にキャンセルが出たと
電話がありました☎️
主人が平日三女を見れる日じゃないとな
とか思っていたら
都合よく月1だけある土曜日!


都合いいラブ


そして子ども達のことで予定がある
土曜日を見事に外してくれて
復職前の3月にリスケできました飛び出すハート


あとは風邪とかに気をつけなければ!





4月から恐怖の復職で
会社の規定で育休延長した場合
保育園決まった月の1日から復職


そう!
慣らし保育は全て有給消化なんですガーン


次女三女の保育園の慣らし保育
それぞれ見ても4/8(月)まで
まぁ最終日の月曜日は16-17時までで
普通のお迎えよりちょっと早めですが
朝が9時台に預けることになる


いやいや
私1日から復職なんよ
9時から仕事ね泣き笑い
遅くても8:50までに出勤
有給初っ端から6日も使うん?
しかも長女の入学式があるんだが…
まだ小学校説明会に行っておらず
入学式がいつなのか不明
すでに説明会済みの区立小中一貫校
こちらのホームページでは4/9(火)になっていた
廃校や合併等で小中一貫校になった公立


区立は同じ日に入学式なので
4/9なのかな?
区のHPではまだ公表されていない
だとしたら慣らし保育終わっているので
妹たちは保育園で都合がいい
お迎えは入学式後だから早めになるかな…
けれど入学式って何時から?
学校によって異なると思うが
妹たちを預けること考えると
10時以降だと助かるけど…


有給はトータル7日消化もしくは
4/8のみ10時出勤16時退社とかにする?
休憩挟むと時短でも時間足りないな泣き笑い
9日入学式だったら
やっぱり10日から出社が良さそう


有給は4/1が起算日になったため
1年間増えないのに
今後の体調不良でのお休みとか
有給の数心配過ぎるガーン


そして心配していたことが!!


姉妹別園のリスクである


入園前面談とか
健診の日程が被ること


はい!見事に健診日被りましたガーン
時間は微妙にズレているけど
恐らく間に合わない泣き笑い


別日に直接提携医受診すればいいのですが
面倒だし主人に交渉して
どちらか行ってもらうことにしました


さらに慣らし保育の預ける時間!
9時前後と9時台10分刻み時差預かり
これも被りそうだから
面談にて要相談ですね💦


あと三女の方の4/1入園式って
親参加でそのまま帰宅よね?
次女の慣らし送り迎え難しくなりそう泣き笑い


長女の園は入園式はなく
1歳児は4/1もしくは4/2に
親子保育で1時間位だった気がする


2歳児の慣らし短くていいと思うんだけど
小規模だと個別対応難しいのかな…?


同じ園だったら1回で済んだのに…


そーいえば東京
雪結構積もりましたね❄️


15年くらい前のスノボに履いて行ってた
ホーキンスのスノーブーツ
ミドル丈で履くの面倒だし
カジュアル過ぎるし
古過ぎて撥水加工取れているし


タウンユースできそうなこれ買いました


移動ポケット長女がこれ欲しいと…


はじめはこれにする予定が
可愛いという評価のみで
機能性とかの評価は低いのでやめた


同じ価格帯なら私的には機能面でこれだった

箸の先がハゲてきたため
保育園オススメの箸購入
お買い物マラソン
1,000円以下なので対象外だった💦


あとタオルがボロボロで悩んでいて
2つ買わないとまた対象外だわ💦