妊婦が幼児2人連れで東京ディズニーランドに行く 当日編①ワクワク割と全国旅行支援 | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

部屋は広くはないけど洗い場付きバスやベビーベッドも借りられて子連れでも利用しやすかったです。朝食のビュッフェも美味しく子ども用椅子もあります。ディズニーへも近いので他にもディズニー利用の人がいました!


ただいま東京プラスのクーポン

ホテルにてQR付きの紙クーポンが貰え

電子利用だとregionpayというアプリを

ダウンロードしてQRコードを読み取り

チャージするのですが

こちらが交通系電子マネーとかと一緒で

1円単位で使用でき大変便利でした照れ


千葉の全国旅行支援クーポンはどうだろ?

ディズニーのパーク内は紙クーポンのみ

利用できるみたいですね

以前go to トラベルを利用した時は

一休.comにて電子クーポンが発行され

結局アンバサダーホテル内でしか使わなかった

ちなみにこの時は1,000円単位での利用でお釣りはでません


が…

使えるお店が限られていて

子連れが行ける飲食店も限られていて

結局ホテルのコンビニにて使った位で

14,000円ちょっと余ってしまい…

叙々苑とかでは使えるらしいけど長女が肉嫌いだし

調べたら西友で使えるらしい!!

子どものおもちゃでも買うかと

帰りに西友に寄って

一応その階の店員さんに確認し

おもちゃ大量買い笑

残額170円位でほぼ使い切りました真顔



声の高さまでマネするので長女が2人いるみたいで煩さ倍増w

Amazon安いな…クーポンなかったら買わなかったけど





もう行った後なので

身バレはないかなと思い白状しますが…



金曜日でワクワク割が

たまたま空いていた日で

開園時間は確認せずチケット取ったのですが

ある夜、混雑予測サイトで気づく…

この日は夜貸切イベントがある日ガーン

18時半でパーク追い出される日でしたガーン



とはいえ、5歳と歩けない1歳連れて

妊婦が夜パークにいるか…

答えはNOですね真顔

結果オーライなのか??

夜のパレードは見れないけど

花火の時間は流石に遅すぎるので初めから見る気はない

早く帰れよというお達しですね笑

ただ、帰りが激混みになるので

遅くまで開いている日に早めに帰る方が

効率がいいと思います



長くなりそうなのでパーク編は別記事で



ホテルには前後2泊したため

翌日は葛西臨海公園に行きましたスター

長女が乗りたいというので

25分かけて周るバスへ乗りました

パパと次女は待機

公園内は広いのでこんな場所があるんだー

と色々見ることができ

乗って良かったと思いました飛び出すハート

遠いのでこんな機会がないと来ないし



そして目的は葛西臨海水族園

と言っても興味のある魚しかみない長女w

こちら区の施設なので都内在住だと中学生以下無料です



観覧車は遠くで見ている時は

乗りたいと言っていたけど

怖いから乗らないと笑



パークで購入した

おしゃれキャットのマリーちゃんカチューシャ

葛西臨海公園でもずっと付けていましたキョロキョロ

次女用に長女が選んだのに

何故か長女が気に入ってずっと付けてたびっくり



帰りは主人が用事があり少し早く帰宅

私と娘たちはゆっくり帰宅しました

西友に寄る関係で

JRで帰ろうと思いましたが…

京葉線の東京駅乗り換えが嫌いなので

途中まで有楽町線を利用しまたJRへ乗り換え

休日なので電車は空いていて

ゆっくり帰宅できました飛び出すハート

地下鉄って土日空いてるんですよね〜

なのでメトロポイントも多めに付きます音譜

帰りは面倒でApple Watch利用したため

モバイルSuica使ってしまったけど…



この記事はこの辺で

続きはパーク編にて