妊婦が幼児2人連れで行く東京ディズニーランド 計画編 | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

朝起きたら背中が痛い不安

寝違えたのかしら??

大丈夫か…ディズニー…



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

1月にディズニー行く前これの2021-2022版を買ったけど、子どもが見ていたのですでにボロボロで新しく欲しいなと思って探したら在庫なしでした💦入荷されていますが時すでに遅し…


なので時間もないし
仕方なく電子版を購入しました
こちらの方がシールが付いていないせいか
若干安いですおねがい


ディズニー公式アプリのMAPですが
待ち時間の確認ができるのは助かりますが
いちいち開いて確認していると
スマホのバッテリー消耗が激しいガーン


私のスマホはiPhone13miniなのでバッテリー容量は小さめで、ディズニーで1日駆使すると夕方辺りでバッテリー🪫切れそうになります。なので今回はモバイルバッテリー2個持参で行きます。モバイルバッテリーはディズニーで借りれるのですが、前回混んでいたせいもあり空きが全くなかったので持参するのが正解かと。


電子書籍はYahoo!のebookjapan派です
見たい漫画はこちらで購入して読んでいます
小説は今だに紙派(最近は古本買うことが多いかな)
なので今回もこちらで購入し
ディズニーでも読めるようにダウンロード
電子版なのでできることは
スクショ→必要箇所のみプリントアウトスター
効率良く持参するために
編集ラミネート加工しミニbook作成
自家製ガイドブックの完成です飛び出すハート
こちらはベビーカーにかけて
すぐ見れるようにしました指差し




失敗はA5ラミネートフィルムを処分してしまったこと
A4に裏表計4ページ分ラミネートして折ってみたけど
ラミネートした順番を失敗して市販のノートみたいに
開きページを重ねるパターンにできなかった
山折りしたラミネート紙を5枚くらい
どう束ねるかを苦戦しました💦


紙マップはすぐにボロボロになるので
本来なら本に付いているMAPを取って
ラミネートするのが1番綺麗かな…


ガイドブックを見てて
乗りたいアトラクションが
ファンタジーランドに集約されており
ほぼ移動しなくて良さそうかな
と思ったり…ひらめき


怖そうなアトラクションは
YouTubeで予習して
乗りたいかを長女に確認したところ
ホーンテッドマンション
限定バージョン乗りたかった😭
白雪姫と七人のこびと
こちら2つは却下になりましたガーン


あと2人乗りの
  • 空飛ぶダンボ
  • ピーターパン空の旅
こちらは大人1人と幼児2人で乗れるのか
ディズニーのルールでは
7歳未満は16歳以上の同伴者が必須

空飛ぶダンボは前回乗ったときに
乗る席が狭いし
キャストさんも少なかった気がするし
正直無理かなーと思っていて
でも幼児2人大人1人で乗れるという情報もあり

ピーターパン空の旅
キャストさんによっては3人乗りOKだったり
キャストさんが付き添いで乗ってくれたり
といった例があるそう
入り口で確認してみる価値はあるかも飛び出すハート


前回行った時は
次女が乗れたのが抱っこ紐にて↓のみ
イッツアスモールワールド
これ癒されるますよね〜
若い頃は早起きして朝から晩までディズニーで遊んで疲れた時に乗ると疲労回復できましたw
今回は他にも乗れるといいなーと…


プーさんのハニーハントは可愛いと思うけど
待ち時間が50分前後で長め…
流石に合流利用サービスでないと無理そう


長女お気に入りの
キャッスルカルーセル
こちらは長女1人乗り&私と次女2人乗り
これで解決しそう飛び出すハート


美女と野獣魔法の物語
唯一昔のディズニー並みに2時間待ちとか
待ち時間長すぎて妊婦でなくても無理‼️
2人分4,000円のプレミアアクセス必須かな
長女と私は乗ったことがあり
4,000円課金するなら
グッズやお菓子買った方がいい説…驚き
しかも、JCBマジカルの時に
長女がアトラクションに乗る前の
野獣のガォーッで大泣きして乗れなかった
次女も同じパターンになりかねないのと
安全バーが1人ずつなので
次女がじっと座ってられるか問題と
アトラクションの動きがやや気持ち悪い無気力
やはり課金はなしでいいかな笑


見たいパレードは
15:30からの
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ
これは場所取りして見る気満々ですラブ
夜のパレードは諸事情により見れないけど
こちらが見れれば十分かな…


キャラクターグリーティング
入園後すぐにエントリーする予定で
ミートミッキー
ミニーのスタイルスタジオ
こちらは待ち時間も長いしなくていいかな
1月に行った時と同じなら
ミッキーとミニーに会えるけど
キャラクターが遠く触れ合い禁止
写真は合成写真並みに遠い


食事は以下どちらかを予定だったけど
スウィートハート・カフェ
メニュー的にはパンありでこちら
プラズマ・レイズ・ダイナー
お子様メニューが鶏そぼろと卵そぼろで食べないわ
ポテトのみ買う?

リフレッシュメントコーナー
調べていたらホットドッグとか売っているお店発見!
長女にはこちらの方が良さそう✨


そうそう!次女歩けないけど
ファーストシューズを買って
室内で練習させています歩く
特に嫌がる様子もなく履いています立ち上がる
ディズニーで履かせてみます❤️





今回はシーには行かないし
公式ホテルや舞浜近隣の提携ホテルには
泊まらないので時間的にも無理だけど
MISIAの曲のショー
プロジェクションマッピングも綺麗そう
見てみたいな〜ラブ
19:40は大人の時間なので幼児連れは
ミラコスタにでも泊まらないと無理だな…