「今日は月が綺麗だった」

君が言った。
よく言われるその意味を、きっと君は知らない。


どうか優しい君の周りに、優しさが溢れていますように。
どうか君が幸せでありますように。

どうかずっと笑ってくれていますように。

辛いときや悲しいときは
私が全部受け止めてあげるから。

君の目が覚めるそのときまで。


だからどうか、幸せになってほしい。


君の幸せを切に願う。
今はひたすら、君の幸せを願う。


愛してるけど愛されてないの。

それだけでしょう。



あぁまた切り捨てるの、
同じことを繰り返すの。


それだけは嫌。


愛し続けるの。
一方通行でもかまわないから
あなたが私の心にとどまっているうちは、全力であなたを愛するの。

そう決めたの。

あなたと、あなたと、あなたと。

愛しているよ。
だからどうか泣かないで。

愛しているよ。
だからどうか笑っていて。

あなたを愛しているよ。
だからどうか幸せでいてね。

幸せを願っているから。



あの子もこの子も。

中学卒業からたった3年しか経っていないのに
ずいぶん前に進んでいるみたい。

過去に執着して前に進んでいないのは、どうやら私だけみたい。

私も進まないと。

乗り遅れたけれど、焦らない。
少しずつでも進まないと。

自分の足で立って、一歩ずつ踏みしめて。
過去は捨てない。けれど胸に抱いて。


がんばれ私。


いち、にの、さん。