しんどいことは間違いないのに
切っても泣けなくて
泣き方を忘れてしまっていました。

泣けないもんだから感情は迷子のまま、ふらふらと。

結果、お薬に逃げて会社に迷惑をかけましたとさ。

だめだめだ。

2日後の自分すらも見えないのに
3ヶ月後なんて、何もわからない。

ちゃんと働けてる?
頑張ってますって、胸張って言える?

同期と一緒に笑うことは許される?

どうやって頑張ればいいんだろう。



赤くなった手首を君がぎゅっと握って
「治れ」と言ってくれたから、ようやく私は泣けました。

母は怒るだけでした。
先生は、キレイに治らないことを知っているので、そんな言葉は言いませんでした。

私も、この傷が治ればいいなんて思っていなかったので。

君だけが、手首を力強く握って
きっとキレイに治らないそれに「治れ」と、
おまじないのように言ってくれたので、嬉しくて悲しくて泣きました。

誰も治れなんて言ってくれたことがなかったので。

本当は切るときにいつも痛くて、手が震えて
それでも自分が許せなくて嫌で嫌で。

同期ちゃんがいつも、
きっと無意識に、口にします。

「生きてるんだからね、」と。

死にたいなら早く死ねばいいのに
自分を傷つけてまで生きてる私は、誰よりも生に貪欲なのだと思います。

ようやく流せた涙がぽろぽろ。


しーなーせーてー

ひとりにさせてー

お薬たくさん飲ませて

もーしにたい

うそですしにたくない

手首の傷はくっつかずに
ぱっくり口を開けてます

あーしにたい

ころしてくれ

やっぱちょっとこわいかな

薬なんてのめないよ

どこまで自分ないがしろにしたら
気がすむのかな

自分傷つけたら許されるのかな

もーいいよはやくころしてくれ

生きてたくないんだ

あなたとあなたとあなたの幸せを
切に願います

わたしなんてどーなってもいいので
大切な人を不幸にしないでください

あなたもあなたもあなたもあいしてる

いとしい

あいしてるよ

ほんとは誰より愛してほしい
さみしい
じぶんにあいされない

さみしい

あいしてあげない
はやくしんでくれ