今回の地震で被災者の方を思うと今、自分が生きていることがどれだけありがたいかとあらためて感じます。


あたりまえの事ですが水、電気、ガス・・・いつも普通に使っていたけれど本当にありがたいですね。


地震の日は赤ちゃんと2人で実家で授乳をしていたら突然・・・地震が起きました。


とにかく赤ちゃんだけは守らなければと赤ちゃんを抱えて廊下に座り込んで地震がおさなるのを待ちました。


携帯は繋がらなくなり、自宅の電話も繋がらなくなり安否の確認がとれないまま夜になりました。

停電になり水も出なくなったりして赤ちゃんを抱っこしたまま不安な時間が過ぎていきましたが夜になって、

家族全員無事だとわかり「ほっと」しました。


被災者の方を思えばとてもあまちゃんかもしれませんが赤ちゃんを守るだけで精一杯でした。

生きているだけで幸せです。


今自分に出来ることをしたいと思います。節電、募金・・・色々と考えて行動出来たら思います。