KID’S体験教室~マヨネーズパン~



昨日はKID’Sの体験教室もありました。



パンを作るのが初めてのHちゃん姉妹(2人)のご参加でした。



この日は、バザーにママさんがご参加との事でHちゃん達のKID'S二人でのご参加となりました。



このバザーにレギュラーの生徒さんの作ったケーキを出されていたのです!



「一番最初に売れてしまったそうでGOOD!」「私も嬉しかったです。」



雨の中、バザーは中止?お客さんの入りに影響が・・・と心配していたのですがお迎えに来られた際にママさんに聞いてみた所、雨の影響もあまりなく思った以上にお客さんが来られたそうです。良かった!



Hちゃん姉妹のパン作りの様子をUPしまーす。※顔は、NGの為、写しておりません。



120 



←分割(パンを分けている)している所※見学、体験ご希望の方はご参考下さい



分割と丸める作業が大変そうでしたが楽しんで作業をしてくれました!



生地が大きくなった所に感動していました。「楽しい、楽しい」と言っていたのが印象的で私も楽しくなりました。



そして・・・焼き上がり



121 ←二人が作ったマヨネーズパン



成型(形を作る)卵を塗るのに苦労していた二人でしたがとても上手に焼けました。◎(にじゅうまる)





嬉しかった出来事②



試食中に「美味しい」「こんなにパンがおいしいとは初めて知った」と言ってくれました。



前日から凄くこのパン作りを楽しみにしていたんですよ・・・とママさんから伝えられて楽しみにしてくれていた事を知りとても嬉しかったです。作業もとても楽しんでくれていたので納得しました。



前の日記のRちゃんもそうですがKID’Sには、いつも励まされます。



勿論、一般クラスの生徒さんには日頃からお世話になりっぱなしなので楽しくレッスンをさせて頂いておりますが・・・。KID’Sちゃん達はとくに感動をしてくれるんです(涙)。



Hちゃん達のパパさんからお菓子を頂きました。



128 ←紫芋のお菓子



凄い美味しかったです。「ごちそうさまでした!!」





もらってばかりですみません・・・。