昨日のお教室より・・・親子クラス



昨日は、親子クラスとKID’Sクラスでした。



親子クラスでは、レギュラーの生徒さんと先月KID’Sで体験をして下さったRちゃんのご参加でした。



親子クラスのメニューは「チョコ☆チョコパン」と「パンデケージョ・・・ブラジルのパン」



10月に体験で初めてパンを焼いた時は、捏ねるのが難しそうだったRちゃんですが昨日のレッスンでは、とても上手に捏ねれる様になっていました!



123 ←チョコ☆チョコパン







122 ←ポンデケージョ







yahooのブログに書いていた事がありますがポンデケージョは普通のパンの様に一時発酵などがいらないパンなので手軽に作れます。もちもちしてこちらもおいしいですよ!



※現在、yahooのブログは、使用していませんのでご注意!



今日のタイトルでもある嬉しかった出来事①



親子クラスでご参加して下さったRちゃん(小学2年生)にプレゼントを頂きました!!



「手作りのリースとエコたわしとビーズのアクセサリーのセット」



とても嬉しかったのです。



この仕事を始めて良かったと心から思える瞬間です。



プレゼントをもらえるからとかではなく「私にあげたい」と思ってくれるその気持ちがとても嬉しくて嬉しくて・・・。涙が出そうになりました。



昨日は、とてもhappyな気持ちになりました。



早速、リースも飾らせて頂いております!たわしは、何だかもったいなくて使えないです。



ブレスレットは、お休みの日にさせてもらうつもりです。



以前、あんパンのレッスン時にアンパンマンをママさんが作ったパンに絵を描いてくれたRちゃん。作る事がとても上手なのです!



2 ←Rちゃんが作った描いたアンパンマンのあんぱん



※某パン屋さんが作ったものにそっくりでプロ並みだと感心しました。













124 ←Rちゃんが作ってくれたリース







127 ←エコたわしとアクセサリーなど









   





 



☆本当に大切にします☆