未来の自分で考えて行動する | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日、ご案内しました
潜在意識セミナーの課外授業のご案内。
おかげさまで、残1名様となりました🌻

以前、私はコーチから
こんな提案をいただいたことがあります。

東京で働きたい
東京に住みたいと思ったら
品川駅を歩いてごらん。と。

コーチングでいただくコーチの提案は
私の常識外の言葉ばかり。

私にとって
コーチングを受ける理由は
毎回、新しい自分に出会うためでした。

ワクワクする~♪
というより、
ドキドキする~💦
の方が合ってたかもしれません。

いただいた提案は、
どれも刺激的なものばかり(笑)

1回目のコーチングでは、
東京住むこと考えてくださいね。
そのために余計なもの手放してください。


…??

アタマの中ずっと、
はてな、ハテナ、??…

どういうことだろう…
って考えて考えて考えて、実践する。
それを、次のコーチングで報告する。

フィードバックをいただき、
また、次回までの宿題をいただく。
これの繰り返しでした。

今の自分で物事を考えても
結果は今の自分でしかありません。

越えていきたいなら、
実現したいなら、
今の自分ではない、
未来の自分で見る必要がある。
提案いただく理由は
そういうことなのです。

コーチは、まさに
理想とする未来を常識にしている人。

当時の私にとって、
東京住むって、どーゆーことーーー??
となりますが、

じゃ、東京住むこと考えてごらん。
は、そこに目を向けることで
できること他にないですか?という問い。

おかげさまで
こうして東京に住み、
もう一つマンション借りてるわけですから
当時の私ではとても考えられないことですよね。

他にもいただいた宿題は、
その時はできていないことで
できないと思い込んでいたもの。

振り返れば、
全部できるようになりました。

コーチの勉強会で前に出て話す。
コーチに代わって講義を担当する。
コーチのコミュニティを立ち上げる。
コーチを招き地元で講演会を主催する。
これまで教わったことを原稿にして書く。
イベントのプロジェクトチームリーダーになる。

そしてほかにも、
講師オーディションに挑戦する。
Vision Navigation 会社設立する。
ネクストコーチングスクールを開講する。


名前をビジネスネーム変える。
名前は一条佳代にする。
🐶を飼う。
名前はコタローにする。
車を東京に持ってくる。
などなど…

10年前の私は想像もしなかったことが
今は現実となりました。

また、その経験があるから
受講生さんや、クライアントさんに
行動で示すことができるようになりました。

すべて、やってよかった。
しか、ありません。

もし挑戦せず、
そのまま変わらずにいたとしたら…

それでも、やはり変えたくなって
どこかのコミュニティに入り
学んでお金と時間を費やして、
どこかのタイミングで
やることになるでしょう。

今日のパーソナルコーチングは
もう10年くらい?ずっと継続して
受けてくださっている
クライアントHちゃんでした。

話す内容と言葉が変わっていく。
これは、本人じゃわかりません。

また、話したいことがある。
ということ自体、
前に進んでいるということです。

なぜなら、
あるもの、できたことに
フォーカスしているという証拠ですから!


子どもたちが帰ってきたので
スコーン焼いてみました♪

真っ先に嗅ぎ付けてきたのは
コタロー🐶


コタロー🐶は喜んで喜んで(笑)
お姉ちゃんのスコーンを
勢いもあって横取り(笑)



わざとじゃないところが
かわいいところ…

でもね、コタローさん。
お姉ちゃんは明日から海外です…
コタロー🐶のメンタルトレーニングは
ここからが本番なのでした…


心の仕組み思考のカラクリ知りたい方、
コーチングを
受けたい、学びたい、使いたい方も
ぜひ、こちらへ

↓↓↓

体験セミナー受付中!! 

『人気コーチ養成講座』詳しくはこちら

 

🔶『人気コーチ養成講座』とは

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

相手の本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 

 

 

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら

 

 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信