成長を加速させる5つのポイント | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

今朝は久しぶりの
赤坂倫理法人会に
ゲスト参加。

目的は、、、



弟のようにずっと親しくさせていただいている
ワタルちゃんが講話。

応援に行かないわけはなく。

赤坂倫理法人会の皆さまが
あたたかく迎えてくださり
ありがたかったです…

続いて、そのまま専門学校へ。


ここでは、ある生徒の一人が、
プレゼン資料をまとめたと報告。

前回で、やりたいことがあると
聞かせていただいたときに
私から提案したのがプレゼン資料。

すると、彼は作って
見せてくれたのでした。

せっかくだし、実際、
プレゼンしてごらん!って言うと、
驚きつつ、この姿。

うまくやろうとするのではなく、
まず、やってみることが大事。

それを見ていた他の生徒から
フィードバックをもらうことで
次やることも明確になりました。

このフィードバックも
本質をついていて
なるほどー!と頷くところでした。
また来週、見せていただきますね!

今夜のインスタライブでは、
成長する五原則について
お話させていただきました。

成長したいなら
加速したいなら
オススメです。

①メンター、コーチ、師匠の存在
②励まし合える仲間の存在
③報告できる環境(PDCA)
④発表する場所があること
⑤人に伝えるグランドワーク

この五つの教えは
以前、師匠から教えていただきました。

そして、実践。
それの繰り返し。

毎月、コーチングを受けさせて頂き、
毎月、仲間も集う勉強会に参加して、
FBグループでPDCA を回して、
前座をさせていただくことで発表でき、
地元に帰って毎月ワークショップを開催。

そのおかげです。

最初から全部取り組んだのではなく、
ひとつひとつ実践していきました。

私自身のこの経験を生かして、
人気コーチ養成講座では
①~⑤の仕組みにしています。

実践してなんぼ。
実践するからこそ力になります。

今朝のワタルちゃんも、
もともとは友だちがいなかったそう。
学校の生徒さんも、
いじめられた辛い経験を持っています。

ですが、こうして
人前で話すからこそ自信になり、
人に感動を与えることができるのです。

魅せてくれて、ありがとう。

今度は、あなたの番ですね!

↓↓↓

個別体験受付中!! 

『人気コーチ養成講座』詳しくはこちら

 

🔶『人気コーチ養成講座』とは

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 

 

 

 

🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら

 

 

 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信