コーチングは○○力をサポートすることでもある | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

本日コーチングセッションは3名様。
すべて、ネクスト受講生様です。

近況を聞かせていただくのですが、
うまくいく人と、
うまくいかない人の違いは、
継続できる仕組みがあること。

今日からはじめてみます!!

と、セッション受けて決めたとしても
モチベーションは下がっていきます。

これまでやり続けていることは
習慣になっているので
えいっ!!って
気合い入れる必要がないのですが、

新たなこと、チャレンジすること、
スタートすることにおいては
その後も続けられるような
工夫が必要になります。

とは言えですよ。

一人だとなかなかです。

ですから、コーチングでは
宿題をお出しするのです。

次回までに、これをやってみてくださいね。
とか、
今日中に、これ調べてくださいね。
とか、
今週中に、私まで送ってくださいね。
とか。です。

今日私が聞いていたコーチングの音声は
2017年2月のもの。

4回目のコーチングでした。

3回目にいただいた宿題は
講演会に知人を誘うことと
原稿を書くことでした。

くわしくは、
大阪で講演会の集客を手伝うこと。
というもの。

これまでのコーチング、合宿含めて
気づいたことを原稿にすること。

それまでになかった経験のため
動揺している自分がいました。

この一回のコーチングでしたら
きっとやらなかったでしょう(笑)

どちらも、やったことがないからです。

しかも、どちらも、
その道のプロの方。

趣味で草野球して楽しんでいた人が、
巨人戦の東京ドームで始球式やってみる?
と言われたような感覚です(笑)

正直、ここで逃げたら
これまでの時間とお金が
無意味になってしまう…と思いました。
ほんとはそんなことはないんですけどね。
当日もウキウキワクワクして
受けているのですから。

でも、それくらい
自分が自分へ、逃げないようにと
言い聞かせていたのです。

そして、次回の予約を
させていただいてたからこそ
継続してコーチングを受けることもでき、

コーチングがあるからこそ、
報告したい自分に目覚めたのでした。

そこで、クライアントにお誘いして
講演会へ6人お連れすることができました。

原稿は、原稿といいますか、
読書感想文みたいな(笑)
散々なものでしたが提出。

それを、目の前で読まれたときは
顔から火が出るくらい恥ずかしくて
ジャスミンティーの味が全くしなかったのを
覚えています…


いま、こうしてコーチの立場になって
思うこと、わかることたくさんで

当時は、なぜ、この宿題?
と思っていたけど、
宿題にすべて意味があることに
後から気づくのでした。

それから何年かたち、
講演会をさせていただくようになり
出版もさせていただくようになりました。

その頃は、
講演会で人様の前で話すことや、
言葉にして世の中に広げることなど、
夢にもなく、遠い遠い世界の他人事でした。

コーチングをさせていただいていて
時々、クライアントさんから
『私にはまだまだ先のような話で…』
『その様子がイメージできません…』
と仰るとき、

その話が耳に入った、目で見たってことは
少なからずとも、ご縁があるからですよ。
ってお伝えしています。

それが、0.1かもしれません。
いや、0.0000001かもしれません。

ですが、0ではないということです。
それも継続していくうちに、
0.3、0.7のように、
私もできるかな~✨が、
私もできるかも~✨に、

そして、近い未来に、
私もやってみたい~✨に。

コーチングのお仕事は
クライアントさんの継続する力を
サポートすることでもあるのです。



あれだけ夢見ていたスタバが
いまでは🐶散歩コースに。

継続力を身に付けたい方はぜひ。

7/5金曜日21:00~22:00に
4周年特別セミナー
『継続する心の仕組み』
オンラインでさせていただきます。

ご希望の方は、

個別体験受付中!! 

『人気コーチ養成講座』
個別体験受付中!!詳しくはこちら

🔶『人気コーチ養成講座』とは

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 



🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら


 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信