手放すと得られたもの | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
人気コーチ養成講座を主宰しています
コーチ育成コンサルト
一条佳代です。

修理に出していた時計が届きました。
こちらの時計は父からいただいたものです。

父は数年前に心臓を患い、手術を受けてから
心拍数を気にするようになりました。

そこで心拍数がすぐ見れる
○○ウォッチを購入。

安価で性能がよくないのか
すぐに壊れる始末…汗

父が3つ目に買ったものは
私の旦那さんの会社のもの
と思い込んで購入。

届いて見ると偽物だと判明💦

その話を聞いていたので、
Apple Watchをプレゼントしようと
娘と計画をたてました。

私も娘もIT系は得意ではないため、
すぐに使えるものだと思い込み
娘から貯めたバイド代から
プレゼントすることになりました。

送ったあと、使えないとのこと。

父の携帯はAndroid。
そう…
Apple Watchは使えないのです…

両親もどうしたものかと悩み、
弟たちもそれは無理と言い、
家族LINEが荒れました(笑)

そこで私は、と言うと

じゃ、iPhone買えばいいやん。
ということで、

iPhoneを調べているうちに
クレカのポイントが貯まっていて
iPhone14を追金20000円で購入!
決めたらほんと整いますね(笑)

そこですぐに送って
80歳のお祝いにしました。

本物が欲しかった父親は大喜び!
Apple Watchについて勉強していると
母親から聞いていました。

となると、今まで着けていた時計が
不必要となり、
Apple Watchをプレゼントした
娘に父親から譲り受けたのですが、

娘には私が29歳の時に買った時計を
20歳の誕生日に贈ったので
私がいただくことに♪

サイズ交換とメンテナンス含めて
17万円かかりましたが
今、ROLEXは円安の影響もあるのか
さらに高価格となり
(娘への時計も当時と比べて2倍以上に…)
むしろ、この価格で時計が増えたことと

なにより、
父親から娘へ
娘から孫へと
時計が受け継がれているのが嬉しくて
これこそ唯一無二の時計になりました。

ちなみに、29歳の私が買った理由は
ある執着を手放したのです。

22歳で結婚した私は
7年間、子どもが授からず
後で結婚した友だちが次々に
妊娠すると聞いて焦った時期がありました。

29歳になって焦るのと同時に
当時は仕事が忙しくて残業続き。

旦那さんと同じ会社で勤めていたこともあり
自分にご褒美でも買ったら?
という一言で、せっかくなら
思いきって買おうとROLEXを購入。

とは言え、
買うことに葛藤がありました。

もし今、妊娠したら
仕事を辞めるつもりでいるから
自由に使えるお金がなくなる…

ならばこのまま
貯金した方がいいんじゃないかと。

ですが、旦那さんの一言と
一緒についてきてもらって
大阪の大丸で購入しました。

すると、

翌月、娘を妊娠。

自然とアッサリ妊娠したのです。

その時、気づいたことは、
妊娠することで自由がなくなるという
無意識な思い込みが強かったこと。

ということは、顕在意識では
子どもが欲しいと願いながら、
潜在意識は求めてなかったのです。

そのデータを書き換えるには
実践して感情を味わうほかありません。

その時計は娘が20歳になった時に
プレゼントしようと決めたのでした。

この時計については、もうひとつ
エピソードがありまして(笑)

一度失くしているのですが、
ビジョンボードに描いたところ
翌月、京都で発見という…

詳しくは著書、
『なりたい自分へ加速する問いかけコーチング』
にも書かせていただいています。

20歳の娘にROLEXをプレゼントし
80歳に娘へROLEXが届くという…

家族と共に、
時を刻んでいけたらと思います。



🔶『人気コーチ養成講座』とは 
また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 
クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 

🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ
 内なる力を目覚めさせ、変わりたい、成長したいあなたへ。 
潜在意識は、私たちが意識していない深層心理の領域で、私たちの行動や信念、感情に大きな影響を与えています。 
このセミナーでは、潜在意識を理解し、活用するための方法を体感していただきます。 
潜在意識を意識的に活用することで、
あなたと、あなたの大切な人へ自己成長や目標達成をサポートすることができます。 

1.潜在意識とは 
2.言葉によるイメージトレーニングの活用 
3.問いかけコーチングの実践 
4.自己肯定感の強化と目標設定のコツ 
 未知なる可能性に気づくヒントやツールをご提供! 

【潜在意識One Dayセミナー】
毎月第2土曜開催 13:00~17:00  
場所 麻布オフィス701  

【リアルネクスト】 
受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 
第2金曜開催 13:00~17:00

◇株式会社VisionNavigationホームページ
◇公式LINEのご登録はこちら
 ◇一条佳代のYouTube『問いかけコーチング』