なるべくしてなる | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

息子の通う高校の合唱コンクールが
あるホールにて開催されました。

数日前に来るか来ないかを聞かれて
娘も私も行くよ!と返事。

会場に着いて驚いたのは、
一学年の合唱コンクールであったこと。
そのわりに(なんと失礼な…)
会場の広さと大きさ。

保護者の人数が
思っていたより多かったこと。

プログラムを見て驚いたのは、息子が
合唱コンクール実行委員長であったこと。
(挨拶の言葉を見て知ることに…)

8クラスの合唱コンクール。

全クラスの課題曲は、
This iis  me
あと一曲の二曲。

いきなり号泣…💦

アルト、ソプラノそれぞれのパートが
一つになるところに号泣…😭

この日のために練習したこと、
それまでうまくいかなかったこと、
これまでのことを紹介と共に笑いもあり。

正直、賞とかなくても
いいんじゃないかとも思うけど、
このために頑張ってきたことも伝わって。

そして、サプライズで先生方の合唱。
生徒たちは嬉しい驚きで盛り上がりました。

先生のお言葉で印象的だったのが
先生を志望する人が少なくなっているとか。

先生は大変で、
ブラックだと言われることもあるけれど
みんなの合唱を見て聴いて、心から感動したこと
ここの学校の先生で良かったと話されました。

私も同じことを考えていました。

息子にとって第二志望の学校であったこと。
だけど、塾も通わず、部長も務めて
一生懸命頑張ったのも見てたから
親子で落ち込むことはなく。

なるべくしてなって、
むしろ選ばれたんだって思えて、

結果一年になりますが
大好きな吹奏楽を楽しみながら
成績も安定として4と5しかなく
(私は2と3しかなかったので💦)
英検も先日2級が合格して、
(こちらも後になって知って💦)

自分のことは自分で決めて
充実している息子はほんとにすごい。

たいてい、中学入学前に
京都の綾部から、東京の港区に
引っ越しするよって親の都合で来て
友だちが誰一人としていない環境にきて。

ドラムもピアノも英語もスイミングも
引っ越すことから辞めることになって。
こちらでは一つも習い事せずで。

文句の一つくらい言ってもいいのに、
第一志望の高校に落ちたとき、
息子も私も落ち込むこともなくて。

その理由は娘と同じで、一つや二つ、
うまくいかなかった経験も学びになると。
でも、子ども達の方が大人で。
いまの自分を真っ直ぐに生きてるなって。

実行委員長の任務を無事に果たせて
ほんとに良かったね!!

結果、自分のクラスが金賞になって。

神様からのプレゼントかもしれないと
素敵な思い込みの私がいたのでした…

この日を通して
目の前のことに不平不満を言わず
一つひとつ誠実に行うことができたら
いつの日か現実として見せてくれるんだと
息子から学ばせていただきました。

たくちゃん、よく頑張ったね。

ロビーにあったアンケート用紙。

遠慮なく、書かせていただきました(笑)

感動をありがとう♡
最高でしたー!!




潜在意識One Dayセミナー
毎月第2土曜開催 詳細こちら 

 

◆『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー