ほんとの心の声の気付き方 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

なんとも言えないザワザワは
あなたの軸がズレたときのサイン。
ということを先日のblogにも
書かせていただきました。

今回は罪悪感からくる
ザワザワモヤモヤを越えて
寂しさを感じたときについて。

自分が変わろうとしなくても
周りが変わろうとしていることで
寂しさを感じることがあるとします。

子どもの成長(進学や結婚)
友だちの活躍(家庭→社会)
旦那さんの仕事(転勤や定年)
他にも、住むところが変わったり。

いま、いる環境に対して
慣れているからこそ
変化を嫌うのが潜在意識。

たとえば、子どもに対して
モヤモヤザワザワイライラするとき。

子どもの頃、
親に対して何を感じ、
何を思っていましたか?

すると、出てくるのです。
幼かった頃の自分の心の声が。

・話しかけたとき、そらさないでほしい。
・褒められるより、注意が多かった。
・親が興味ないものは聞いてくれなかった。
・外に出かけたかった。

それを、いま、
当時の子どもになってみて
何を言って、どうしてもらいたい?



・親に寄り添って共感してもらいたかった。
・自分のことを親がどう思っているのか話してほしかった。
・親と一緒に何かをしたかった。

この思いが蓋をしたままだから、
気づいてーーーと言わんばかりに
現実として、やってくるのです。

あなたが過去の子どもの自分を
解放するとき。

それを子どもが、
教えてくれたのきもしれません。

・子どもに寄り添い共感する。
・子どものことを親である自分から
どう思っているのか話す。
・子どもと一緒に何かをする。

普段は無意識の領域だから
気づかない。

だけど、モヤモヤザワザワによって
心の声が表面に浮かび上がってきます。

気づいた瞬間に、
潜在意識から顕在意識に動きました。
てことは、
思考と行動の書き換えですね!

この辺りも
潜在意識セミナーでどんどん
お伝えさせていただきます!

ワンちゃん同伴OKのスタバ☕

一見、スタバに見えない…
カフェも進化してる!!

思考もアップデートが必要ですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
潜在意識One Dayセミナー
テーマ『先入観と意見』
日時:2/10(土) 13:00~17:00
お申し込みはこちら 


◆『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー