お金のメンタルブロックの外し方 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

今日は3名様にコーチングセッション。

お金のメンタルブロックについてでした。

あなたは、1ヶ月
自由に使えるお金は
どれくらいですか?

一万円、五万円、十万円…

いろいろな金額がでてくるでしょう。

ここでの質問は
稼げる金額を聞いているのではなく

自由に使えるお金はいくらか。
が、ポイントです。

だいたい、このくらいかなぁ…

と、金額が浮かぶと思います。

さて、あなたはいくらですか?

頭に浮かぶ、この金額が

あなたが、あなた自身に
許可している金額であるとともに

私にはこの金額だ
と、決めている=オーダーしている
金額となるのです。


え??
だって、ほんとに
それ以上使えないもの…

という声がでてきましたか?

たとえば
私は月に15万円のお給料。

だと思うとします。
これがまた、面白いのは

ある時、五万円のお給料しか
もらえなかったとしても

私は月に15万円。

と決めているため、
潜在意識=無意識で
月に15万円の価値を
生み出すのです。

ということは、
あと、10万円。
帳尻合わせようとするから
ちょーど、
保険金が満期になった。
親からお年玉をもらった。
オークション等で物が売れた。
のような、
臨時収入として
合わせようとしてきます。
潜在意識すごくないですか??

『お金がない』が
口ぐせになっている人は
『お金がない』=金額を設定している。
ということになります。

逆を言えば、
30万円のお給料として
いただいた場合。

うろたえてしまう。
と言えば大げさかもしれませんが、

こんなにもらったら
不幸になるんじゃないか…とか、
よからぬことが起こるんじゃないか…とか、
不安や心配してしまうのは、
月に15万円と決めているからこそ
考えてしまうのが、そのためです。


お金がないと
思ってしまう人は

100万円の貯金があったとしても
1000万円の貯金があったとしても
お金がないと言うでしょう。

じゃあ、その100万円使えば?と
言っても、使うことに抵抗を感じるため
実際あっても、無いのと同じマインドです。

お金も時間もエネルギー。

あると思えば、ある。
ないと思えば、ない。

また、使い方も
未来に対する投資になるか
現実を満たす浪費になるか

15万円だとしても
心の豊かさで
変わるのです。

ここから抜け出したい。
そのために、どうやっていいのか
わからない人は、
ぜひ、このワークを♪


1ヶ月どのくらいのお金があれば
嬉しいですか?
また、そのお金は何に使いますか?
箇条書きで書いてみてください。

このワークでのポイントは
『貯金する』は無しです(笑)
これじゃ一緒です(笑)

また、やってみて、気づいたこと、
公式LINEにて
聞かせてくださいね!

コタ🐶と散歩中に。
六本木bricolage bread&co.カフェにて。


今夜20:00~はコチラ↓↓↓

12/28(水) 20:00~22:00 
服部真和さんと

12/31(土)15:00~
山崎拓巳さん、新井慶一さんと
セミナー開催します!
要らないものを手放して
2023年を迎えませんか?

『なりたい自分』へ加速する問いかけコーチング
~潜在意識に働きかける最短の方法~
三笠書房/一条佳代 
Amazonはこちら 
只今Amazon一時在庫品切れとなっております‼️
『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー
12月テーマ 信頼関係を築く方法
12月30日(金) 20:00~21:00
テーマ 2023年のなりたい自分
1/7(土)  11:00~12:00
1/11(水)20:00~21:00
1/14(土)11:00~12:00
1/18(水)20:00~21:00
1/20(金)11:00~12:00
1/24(火)11:00~12:00
1/27(金)20:00~21:00

各回3名様までとさせていただきます。
何回お申し込みいただいても構いません。
お申し込みはこちら