応援力は愛の力 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

発売日まで18日となりました…

今回の出版を通して
気づきを得られたことは
たくさんあります。

そのうちの一つ。

夢が叶った時の喜びは
一瞬だということ。

9/9三笠書房さまへ
コンサルのかほりさんと伺い
打ち合わせの際に出版が決まったのですが

やったー‼️
ようやくこの時がきたんだー‼️

と思ったのは、ほんの一瞬。
ほんとに0.5秒くらい。

なぜかというと
次やることが確実に見えるからです。

喜びの余韻に浸る時間があれば
一文字でも原稿を書くことです。

それに書いたからと言って
ご期待にそえない場合は
変わることだってあるからです。

出版することは決まったとしても
必ずしも本になるとは決まっていません。

本を出すことが目的ではないです。
また、書くことが目的ではないです。

なぜ、出版したいのか。

そこです。

マズローの五段階説でいうと
自己実現ではなく、
社会貢献です。

これが自己承認や自己成長のため
となると…

身内か、よっぽど仲の良い友だち以外
誰も応援しないでしょう…


今朝6:00~
コーチングセッションを。


こちらの目的も
クライアントさんの問題解決や
なりたい自分へ加速するためのサポートです。

少しでも愛の矛先が自分に向いていたら
見返りを求めてしまうでしょう。

目の前の人が少しでも
よくなりますように…

コーチとして、
ここを忘れてはいけないところで
常に気をつけるところです。

すると
自分の力だけではない不思議な力が加わって
私もサポートされているなと感じるのです。

まさに、それを体感絶賛中の
ネクスト生りかちゃん。





そう。
朝一のコーチングセッションの
お相手は、りかちゃん。
Zoom背景。私も、お揃いに(笑)

いま、彼女は、ありさちゃんと共に
新刊の販促チームとして動いてくれています。

毎日、このような不思議な
引き寄せがどんどん起こるのです。


直感を信じて動くことで
その目的以外の収穫がある。
と言えば、わかりやすいでしょう。

ただ、誰かのために。

その愛の力が天を動かす。

これは誰もが持っているエネルギーです。

ほんとかなぁ?
と思った人いませんか?


では、イメージしてみてください。


あなたの目の前に
井戸がありました。

そこへ
あなたの知らない
五歳くらいの男の子が1人
井戸に近づいてきました。

男の子とあなただけ。
周りに誰もいません。

井戸なので底は深いです。

男の子は気になったのか
下を覗こうとしています。


さぁ、あなたは
この光景を目の前で見ていて
なんて思いましたか?

そう。
これが愛なのです。

この愛は
相手を助けてあげたい
という救う愛ですが

頑張っている人を
応援したいという愛も
根底は同じです。

この共通点は
自分を満たすことより
相手のためにできることを
考えての行動だからです。

ね。
あなたにもあるでしょ!

京都府北部で
ネクスト生三人が
バッタリ出会う奇跡✨

りかちゃん。
お誕生日おめでとう🎁🎂🎉

『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー
11月のテーマ【好きを深める方法】
11/15(火)20:00~21:00
11/18(金)20:00~21:00
11/22(火)11:00~12:00
11/26(土)20:00~21:00

各回3名様までとさせていただきます。
何回申込みいただいても構いません。
お申し込みはこちら