習慣になっているもの | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

月に2回コーチングを受けてくださる
クライアント、ひとみちゃん。
彼女との出会いは2014年2月。

カラーセラピーの頃から
ずっと受けてくださっています。

こんなこと言うと、

月に2回も?
騙されてない?
依存していない?

と思われるかもしれません。

なぜ、2回なのか。

彼女は気づいたことをすぐに
実践するのです。

実践と言っても難しいことではなく
30分あればできることです。

お出しした宿題をしつつ
コーチングで録音した音声から
セッションの内容を振り返るのです。
そして、それを私にLINEで提出。
これだって、私が『やってね』って
言ってるわけではありません。

彼女自らです。
習慣になっているのです。

提出すると、不思議なことに
普段の生活で試されるようなことが
起こります。

それも、わかっているので
『こうゆうことね!』
と、選択できるのです。
楽しみながら
答え合わせしてるような状態です。

そして、選択して、決めると、
誰かに伝えるようなことが起こります。

まるで、このセリフ、
コーチングで聞いたまんまやな…
という言葉が自然と出てくるのです。

これらをコーチの私に、
報告をしたくなるような事が
月に2回やってくる。

という感じです。

わかりやすく言うと
春夏秋冬が1年めぐってくるのが
半年で訪れるような感じ。

1年かけて学び覚えていくことを
半年で完了しているようなイメージです。

そうすると、
1年かけて過ごしている人から見ると

行動力あるなー、
動いてるなー、
進化してるなー、

と見えたり、

中には
なんでそんなに急いでるの?
と聞かれたり、

生き急いでない?
とまで言われたりするのです(笑)

標準スピードは
人によって違いますから

どちらが正解というのではなく
どちらも正解なわけです。

2週間に一回のコーチング、
よくも、まー、そんな話せることあるの?
と思われるかもしれません。

ですが、彼女の場合、
ひょっとしたら、この間隔でないと
話したいことが多すぎて忘れてしまう💦
という間隔なのだと思います。

気づく力を常に
高めていたいと思っているのと、

自分だけではなく身近な人、
他人まで影響がでてくることも
知ってるからこそ。

この間隔が彼女にとって
一番、心地好いのです。

私も、さらなる学びをと思い、
二日間の研修を受けてきました。

一昨日は息子の合唱コンクールと重なり
旦那さんにお願いを。


夜は現地で集合して家族4人で外食♪

京都に住んでいるのに
オリエンタルベジタリアンのお店に
詳しい旦那さん。

秋葉原まで。
また行きたいお店♪
おいしかったーー♡♡♡こちら 


東京に住んで2年半になりますが
私はお店に全然詳しくないのです。

旦那さんにとっては調べることが
習慣になっているのかもしれませんね。

『人気コーチ養成講座』無料体験セミナー
10月テーマ【価値観を明確にする方法】
10/25(火)20:00~21:00🈵
10/28(土)13:00~14:00
11月のテーマ【好きを深める方法】
11/1(火)20:00~21:00
11/9(水)13:00~1:00
11/15(火)20:00~21:00
11/18(金)20:00~21:00
11/22(火)11:00~12:00
11/26(土)20:00~21:00
各回3名様までとさせていただきます。
何回申込みいただいても構いません。
お申し込みはこちら