あなが幸せが誰かの幸せに | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

コーチングを学び使って
仕事で使うようになって

嬉しいことはたくさんありますが、

最初から
みんなの幸せが私の幸せ~🍀
とは思えませんでした。

思えないと言うか、
思う余裕がありませんでした。

自分がなにをやればいいか
わからなかったし😅
自分の強みや好きなことも
よくわかんない😆

最初は自分を知ることに
自分を知るために学んで
コーチングを受けました。

マズローの五段階欲求では
自分の欲求が満たされると
他者の実現、社会貢献へと
進化していきます。

自分の欲求、願望が他者に
社会へ広がり高まるのです。

他者や社会へ関心が高まり、
興味を抱くようになっていく…


自分自身が変わることは
自分の成長と喜びになり
自分自身が幸せになることで
誰かのため社会のためになるんです。

昨晩、クライアントさんから
嬉しいメッセージが届きました。

佳代先生
こんばんは!
今日の報告をさせて頂きます。 
 今日から◯◯県の嫁さんの実家に家族で帰省させて頂いております!
車で向かってる道中で、
嫁さんと嫁さんのママ友の話になりました。
そのママ友が近所の人から子育てコミュニティに誘われており、先日会った時に悩んでいたという内容でした。
それに対して嫁さんは「今までなら自分の意見をガツガツ言ってアドバイスをしていたと思うけど、今回は話を聞いて相手に考えてもらうようにしてん」そしたらその日の夜にママ友から「色々考えてコミュニティには参加しない事にしました。私は子供に伸び伸び生きていってほしいという気持ちがあって、だから周りがやってるからとかっていう理由ではなく、自分も子供も好きなようにやろうと思って!話聞いてもらった事で自分の気持ちにも気づけました。ありがとう!」というメールがきたとの事でした。
嫁さんは「やっぱりあなたの近くにいるからコーチングの要素がうつってきたわ笑」と笑いながら僕に言ってましたが、内心周りの人に喜んでもらえて嬉しかったんだと思います。
あと僕もこの話を聞いて、
コーチングを学んで実践してやってきて良かったと心の底から思いました☺️
僕ももっともっと成長して周りに良い影響を与えられるように引き続き頑張ります!!


他人を動かすことはできません。
他人を変えることはできません。

ただ、
自分が動くと、自分が変わると
他人も動き、変わっていきます。

あなたが笑顔で楽しく元気であれば
周りの人も感化され笑顔になっていく。

あなたの幸せが誰かの幸せに。
誰かの幸せがあなたの幸せに。

毎週開催しています。

🌸クライアントの可能性を最大化する
一条佳代の人気コーチ養成講座・説明セミナー🌸
金曜日 20時~Zoomにて1時間開催こちら 

📒公式LINE 1分間コーチングの登録はこちら↓↓↓

友だち追加