自分を生きること | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

紫陽花が見れる季節となりました♡




上位に占めるほど紫陽花が好き♡



紫陽花のように
いろんな色や形があるように、

人もいろんな色や形をもってる。

会う人によって状況によって
いろんな自分が存在します。

人として
女として
嫁として
妻として
母として
娘として
姉として
友として
客として

弟子として
仲間として
先生として

私としてでも
こんなにたくさん。

あなたが自分らしさを
感じるときは
どんな自分ですか?


よく登場する自分は?
時々登場する自分は?


本日は3名様に
コーチングセッションを。




こんな人みたいになりたいという
理想で、憧れているその人は、
本来の自分。


なぜ、その人が理想だと思え
憧れているのかを書き出すと
具体的に見えてきます。

クライアントRちゃんの
理想、憧れている人は、
♡キラキラしている
♡自分の芯がある
♡目標を持って着々と進んでいる
♡自分のやりたいことを形にしている
♡お金を稼いでいる

ときめかない人は、
・周りのこと考えて疲れている
・面倒見がいいけど蝕んでいる

ここで明確になったのは、

自分を生きているか
周りに合わせて生きているか
の違い。


自分を生きることが
どこかいけないような気がしたり
自周りを振り回し迷惑かけるのではと
思ってしまう。


そのメンタルブロックが
自分を生きることへの
制限をかけてしまう。


もう、答えはでてる。


今より少し、
好きな時間を増やすこと。

今より少し、
自分の気持ちに気づくこと。

今より少し、
自分で決めて行動すること。


【ネクスト体験講座】
❁5/29㈯13:30~『 やりたいことが見つかる7つの条件』
❁6/11㈮ 13:30~『 夢を叶える8つのステップ』
❁6/26㈯10:00~『 運命を変える6つのポイント』
❁7/16㈮13:30~『口癖を変える二つの方法』

❁7/31(土)13:30〜『相手の思いに気づく3つのコツ』

 

 🌸クラブハウス【LIFE SHIFT HOUSE】🌸
 毎週火曜日8:30~9:30くらい開催
公式LINE 朝8時8分に配信↓↓

友だち追加