なぜ自分と向きあうのか。 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日はセッションDay。

品川駅に朝8時半に待ち合わせ。
そこから5名さまにコーチング。

映像としてわかりやすく目の前にくる。
人間関係や仕事や役割としてやってくる。

わかりやすーく。

まるで、ここがテーマですよ!と
気づかせそうとしかけてくる。

だけど、そんなとき、
誰かのせい、環境のせい、
何かのせいにしてしまい、
向きあおうとするどころか
なかったことのようにする。

だって、自信ないから。
だって、お金ないから。
だって、人脈ないから。
だって、だって、だって…

だけど、それは
自分が変わりたくない動きたくないから
~のせいにして、強制終了しようとする。

自分の課題として
向きあおうとしなくなる。

ほんとは向き合うって、
かなりのエネルギーを使う。

でも
私たち人間の喜びって、
成長している自分を感じること。

できなかったことが
できるに変わること。

子どもが初めて立ったこととか
子どもが初めて歩いたこととか

自転車に乗れたこととか
幼稚園や小学校での行事ごとや
仕事で何かを成し終えたこととか
ぜーんぶ、
できなかったことができたとき、
その瞬間に喜びと感謝がうまれる。

その瞬間を味わうために
課題や困難、問題や悩みと
向きあうのかさえ思ってしまう。

でもね、向き合うって、
かなりのエネルギーを使う。

だからこそ人のチカラを借りる。

鏡役になってくれる人。
俯瞰して気づかせてくれる人。
目的地までのナビ役になってくれる人。

すると、
抜けだせることができる。

90分。言葉を使って。

トンネルの中にいて真っ暗で
先が見えなかった自分が、
光が見え視界が広がり、
進む方向が見え行きたくなるような。

話す前の、あなたと
話した後の、あなたを
後日、また体感していただきたく
コーチングセッションでは音声を
撮っていただいています。
体験セッションは除く


きちんとお話したのは2回目。

話せば話すほど
共通点が多いことに気づく。

話してみないとわからないもの。

人のこともそう。
あなた自身のことも。

あなたが今抱えているもの
重たい荷物。手放しませんか?

そのお手伝い全力でさせていただきます。

Sちゃん、Yちゃん、Aちゃん
Kちゃん、Mちゃん、ありがとう♡

感謝

㈱VisionNavigationについて→こちら

 

夢☆サロン・勉強会■

夢語り 8/21(金)『実現力』  13:00~

                9/18㈮『共感力』13:00~

夢学び 8/22(土)  chapter③ 自己受容13:00~

9/4㈮ chapter④  自己肯定13:30~

9/19㈯ chapter⑤ 自己効力13:30~

その他開講日         ※2020.12.22まで

chapter3 8/24 13:00~、8/27 13:00~、

8/28 13:00~、 8/31 13:00~

お問い合わせ・ご予約フォームはこちら

セッションメニュー

一条佳代のパーソナルセッション→☆

公式LINE毎週火曜朝8時に配信中↓↓