学んだことを自分のものにするには。 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

昨日、夢サロン、学び編にて
chapter①を開催しました。

受講いだきましたHちゃんから
昨晩、早速メッセージが届きました。

こんばんは🌙😃❗
もう東京でしょうか?
コタロー君やお子さん達とは会えましたでしょうか?

佳代先生、本日は朝早くからお世話になりまして本当にありがとうございました😆💕✨

あれから、ウハウハで😍何とも言えない幸福感で帰ってもルンルンで過ごしておりました😁✴
ありがとうございます。

chapter①深いです!
人生捨てたもんじゃなかった!!
まだ私は生ける❗
早く②が受けたいと思わずにはいられなかった今日の時間でした!
何だろう‼️
しかるべき時が来た感じです!⤴️

この後、お試しか?と思わせるような出来事が小さな事から色々と起こりました(笑)

その一つ聞いて下さい。

夕飯作り時に復習と宿題達成の目的で音声を聞こうとレコーダーを開いたら😓
”このファイルは認識されない形式です”と表示されるんです。
再生出来ないんです。
聞きたい音声が有るはずなのに、、まるで目の前でご馳走を待て‼️と言われんばかりに💧

へ?!

訳が解らず、何度もトライするも…やっぱり同じで。

なんで?

を繰り返し一瞬凹みました(笑)
泣きそうでした。

けど、これって
凹むけど何か違う方法無いかな?とも考えて
今日の勉強会は体感しているから私の身体が覚えていると思って、メモ起こしを始めました。

もし、解らなかったまた質問させてください❗
帰宅後、何があっても家族に感謝している自分が好きです(笑)
笑えるくらい!!

※長くなるのでthroughでも。
全ては必然であること

素直

りっしんべんの意味

心が何故こんな形であるか?
思い込みや固定観念が入ること。
自分の直感を大切に実行することこそが、何より逆境に立ち向かう希望になること。

更に、自分という人を知りその土台を明確にする事。

大切なのは、根っこを確実にはる。
何があっても倒れない物にする事こそが 幹となり枝となり 花と実をなすほんまものの木となることが出来る。

言葉にして出すことが人生を変える。→ご飯粒の実験

言葉には(騙し)感情、思い、思考の整理全てにおいて無くてはならないもの。
心と心の繋がり。

そして、それを聞いてくれる人
報告出来る人
自分を写し出してくれる人は必ず必要。ナビゲーション。

そして、それを決める 行動するのは全て自分。運転手は私。

人はどん底に落ちると這い上がるしかない。
これまでの自分の過去を全て糧に出来た時、それは自分が進化していく。
どんな修羅場 正念場 
例え土壇場であろうと自分の在り方が全て現れる。

ここまでは、スラスラ書けました!

感謝を
自分が出来る方法で恩返しが出来るように、
そして
多くの人の力になれるように、
見返りの愛ではなく
無条件の愛で 感謝出来る自分になれるように私は生きます。

もう決めたからそうなりますね😁😁✴

宿題
完成したら報告します!あ、chapter②でかな?!

佳代先生、今日は本当に本当にありがとうございました😍❤

セミナー、グループコーチングで
お伝えするのは、あくまでも
説明書のようなもの。

スキルやノウハウ。

それを手にしたからと言って
すぐ使えるのでしょうか。

それを活かせられるのでしょうか。

あくまでも、
行動にうつしてこそ、
実践してなんぼになります。

使ってみて、
そこでいろんなことが起こります。

時には予想外のこともありますが
それもオリジナルのネタとなります。

セミナー受けたから、
テキストを手にしたから、
それでもじゅうぶん
モチベーションは上がりますが
その上がった状態で行動、実践する。

え?
なにを行動するの?
なにを実践するの?

Hちゃんのように、
例え音声が撮れてなくても
こうして
文字におこしておく。

書きまとめておく。

要はアウトプットすることが
大切なのではないでしょうか。

誰かに伝えるのもありですが
その場合、相手を必要とするため
行動するまでのハードルが高くなります。
また、誰でもいいってわけでもないです。

それにもし反対されたら?
せっかくのモチベーションが
下がるので意味がなくなります。

まずは
自分ひとりからでもできること。

blogや日記を書くことだったり、
ノートに音声の文字起こしをすること。

そうやって、
インプットとアウトプットを
繰り返しながら、自分の中に、
自分のものにしていく。

聞いただけで終わらせてませんか?
習っただけで終わらせてませんか?

あなたができることは
なんでしょうか?

それで、もしいつの日か
伝えられるようなことや
機会がきたらそれはチャンス!

8.7メインプレゼンの紹介記事にて♪
↓↓↓

Hちゃん、
大切なことを
気づかせてくれてありがとう♡

感謝

㈱VisionNavigationについて→こちら

 

夢☆サロン・勉強会■

夢語り 8/21(金)『実現力』  13:00~

                9/18㈮『共感力』13:00~

夢学び 8/22(土)  chapter③ 自己受容13:00~

9/4㈮ chapter④  自己肯定13:30~

9/19㈯ chapter⑤ 自己効力13:30~

その他開講日         ※2020.12.22まで

chapter3 8/24 13:00~、8/27 13:00~、

8/28 13:00~、 8/31 13:00~

お問い合わせ・ご予約フォームはこちら

セッションメニュー

一条佳代のパーソナルセッション→☆

公式LINE毎週火曜朝8時に配信中↓↓

友だち追加