夜明けの来ない夜はない | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

朝目覚めると眩しい光


朝の太陽って力強い。
夜がきても朝はくる。

今日は火曜日。
火曜日は佳代の日。
公式LINE配信日。

苦について。
苦しみの対義語は
楽しみ。

いまは自粛時。

熱意と根性があったって、
思うように動けない時。

それが夜と例えるなら、
それが苦しみと例えるなら、
少しでも楽になれたら…
楽に慣れるのならと、

あなたが思う『楽しみ』
をかき集め、いっぱいにしたくて
公式LINEで質問させていただきました。

すでに何人かの方から返信いただいています。

あなたの『楽しみ』が何なのか、
ぜひぜひ、教えてください。

来週の火曜日、公式LINEに
続いてblogでご報告させていただきます♡

あなたの『楽しみ』
なんですか??
ぜひ、聴かせてくださいね。
公式LINEのお友達登録していただき、
そこから教えていただけると幸せです♡

今日のコーチング。

FBに投稿していたたきました。

今日は私のメンターコーチである佳代先生にzoomにて
コーチングセッションをしていただきました。 
このセッションを受けて自分の思考の癖に改めて気付く事が出来ました。 
それは、やるべき事、やるねって誰かに言った事は期日が決まっていて追われないと出来ない、そうじゃないとどうしても先送りにしたり、諦めたりしてしまう事です。
 
一か月前に私がやりたいと思っていたセッションをMちゃんが受けてくれました! 
それは自分の思考の癖に気付き、自分にとっての本当の価値に気付く。
そして理想のサイクルに変えていくセッションです。
FBに上げたいと思っていましたが、明日、明日と伸ばして結局そのまま💦 ずっと気になってモヤモヤしてました。 

今日upします! 

思考の癖は自分だけでは見つけにくいものです。

今日私も気付かせていただいたように私も、興味があり知りたいと思われる方に思考の癖に気付いて頂き、自分の価値を知ってもらい理想のサイクルに変えていくセッションをこれからもしていきたいと思っています。 

それからコーチングを受けるたび感じる事。 

自分を成長させたいのであれば、整えて磨いていく大切さ、コーチングの必要性を感じます。
一か月に一回受けていますが、ぶれかけている心が軌道修正されます! 
佳代先生、いつもありがとうございます💗
今回も沢山の気付きがありました。 
ありがとうございました。


今日は私の師匠である佳代先生にお願いして、
急遽コーチングをお願いしました。
私は2019年、佳代先生のコーチングを受ける事で、
ほんとに人生が明るく変わりました。 
でも、最近は当たり前に過ごしてきた日々が
当たり前ではなく、お仕事も休業になり、行動も制限され、
人にもなかなか会えない状態で、気持ちが凹んでしまう事も
多々あります。
 
この先どうしたら良いか考えてしまい、目標が分からなくなり、モヤモヤしてました。 

 そこで、佳代先生。 

行動が自粛の今だからこそ、考える時間が出来、自分のやりたい事などが見えてくる。
 
でも…、けど…、
とか口に出てくるのは、マイナスな言葉ばかり。
不安や怖さ、動けないのが
自分の過去のトラウマだと言う事に気づかせてもらいました。 

行動もしてないのに、結果が悪いとも限らないのに、トラウマで作られた妄想にやられていました。
 
Facebookもその一つ。 
やってもいないのに、なんだか色々考えてしまう。 
なら、やってみよう!と。 

私がなりたい未来の為に、今出来る事、目の前の事からやってみる。 こんな有意義な時間を頂いたこの機会に。
 
佳代先生。今日もありがとうございました!

ゆみちゃん、さおりちゃん、ありがとう!!

私からも、おふたりへ
この1曲をお届けします。

松田聖子さんの『瑠璃色の地球』

「夜明けの来ない夜は無いさ」

「悩んだ日もある哀しみにくじけそうな時も
あなたがそこにいたから生きて来られた」

夜明けの来ない夜はない。
そう信じて…

すべてに感謝♡
夢☆サロン・勉強会■

【東京港区東麻布】 13:30~17:30

zoomにて開催

5/22(金)『 想像力 』申し込みはこちら

メニュー・ご予約■

公式LINE毎週火曜朝8時に配信中↓↓

友だち追加