憧れている人は未来の自分 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

こちら京都府北部府立高校は本日が入試日。

ということで娘ちゃん。お休み。

テスト期間真っ最中のため、お勉強。

と思いきや、只今お昼寝中。。。

 

昨晩も8時から寝てたし。。。昨日の本勧めてみよ(笑)

 

昼間は気分転換にと

セッションの合間みつけて二人でドライブ。

娘ちゃんのリクエストでケーキ購入♪

全部、少しずつ食べたいんだって。。。

 

ケーキを食べるルールってないし

できないこともない。

 

私も子どもの頃、

ホールケーキそのまま食べるのが夢だった。

それが、大人になってできるようになった。

 

やってみて思ったのは

意外と簡単だった。

 

将来、こんな大人になりたいって

思い願ってたこと、ある程度のことは

今の自分なれている気がする。

 

ということは

これからの未来だって今の自分が

どう思い、考え、行動するかで

いくらでも変えられる♪

 

よく、コーチングセッションで

「なりたい自分ってどんな人??」

って質問をさせていただいています。

 

今日は三名様に同じ質問。

三人三様違うんです。

 

これまたわかるのが

なれる自分がわかっているということ♪

それと、

ちゃんとこの世のお役目があるんだってこと♪

 

クライアントHちゃんからライン。

2周目の音声を聞きながら、今感じていること、、、

 ♪わたしって、最高に運が良い!

 ♪感謝しかない!

 ♪あり方を追求し続ける!

 自分がどう生きたいのか。どういうことがしたいのか。

考えることもなく、ただ必死に毎日のやるべきことをこなしていた時期もあったけれど、
そんな自分の過去ですら、今では愛おしく思えます。

 そして、20142月、勇気を出して佳代先生に電話をした自分を、
いちばん褒めてあげたい*\(^o^)/*

 以来、確実に、"なりたい自分"を描き続けて、あんなに劣等感の塊だった私が、
"わたしはできる!"を軸に行動できるようになりました。

 焦りや不安からではなく、ワクワク感から、行動を選択できる。
努力や根性ではなく、好きだからやる。
ただ好きでやっていることが、成果につながっている。

 以前の自分が考えると、奇跡…!とも思えるようなことを、平気でやっている自分がいます^ ^

 人は誰でも、自分の価値観で話し、自分の価値観で聞いている。
価値観=器は、人によって大きく違うことを、自分の体験と向き合うことで、
(そして先生のお話を聞くことで)再確認した今日でした。

 

""がどう見られていようとも、その自分にブレない、自分

 人数がいる場で、自分の軸を発揮できる、堂々とした自分は、
きっともうわたしの中にいます!

 経験を積むことで、わたしの中の自分らしさをより生かして、
どんな場でも冷静な判断ができる、中庸でいられる自分を見たいです♪

 佳代先生に出会えた、運の良さ♪

 いつもすべてがうまくいくことへの、感謝♪

 定期的に心を磨いて、自分を整えることで決まる自分のあり方♪

 

わたしの持っているものを生かして、この幸せを還元し、循環させたい♪

 佳代先生がいつもおっしゃっている、

"幸せにできる人が増えるよ!"という言葉は、
佳代先生自身が常に実証して、見せてくださっています。

 わたしも自分の場所で、それができるように…これからも成長します!

 

この言葉、近い未来、きっと

誰かから聴けるようになるよ。

そのためにも

こうしてセッション受けてるんだから♪

 

毎月、時間を費やし、労力、お金を

使ってるんだもん。

 

じゃなかったら

自分のためだけに使ってるよ。

 

これまでの経験はすべて

誰かのために必要だったんだって。

 

自分と向き合うってことは心の声を聴くということ。

心の声を聴くってことは自分を受け入れるってこと。

自分を受け入れるってことは自分が自分を愛するということ。

自分を心から愛せたとき、誰かを愛しく思うようになる。

 

自分と関わってきたすべての人に。

 

誰かを憧れている自分で終わらせず

自分が憧れられる人に♡

 

~永松茂久氏綾部講演会に向けて~

いよいよ今月♪皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております♡

永松茂久講演会 in 綾部】

2018331日(土)

「言葉は現実化する~誰もが望んだ未来を実現できる~」

【会場】ITビル2階 多目的ホール

【受付】13:30

【講演】14:0016:00

【定員】200

【参加費】前売券 3,500円 当日券 5,000

主催/西山 佳代

お申し込みはこちらから⇒ http://ur0.biz/Gk23

 

■メニュー・ご予約■

お問い合わせ・ご予約フォームはこちら   

セッションメニュー→☆

講座・勉強会メニュー→☆

 

 

■カラーのじかん・ワークショップ■

【福知山 イロトリドリ様】    0773-22-2118

 3/9(金) 4/20(金)

 10:00~12:00

 

【舞鶴 カラダスマイル様】   090-5654-8118

 3/14(水) 4/18(水)13;30~15:30

 

LINE@始めました♪

お友達登録お待ちしています🎶

友だち追加