仕事と家庭の両立 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

モヤモヤは一歩踏み出したいあなたのサイン!

メンタルコーチ 西山佳代です。

 

昨日は息子くんと一緒に東京へ。

 

 

娘ちゃんは前日友達とユニバに行ったからか

家でゆっくりしたいとのこと。

 

急遽、東京行きを決めた私は

実家に頼らず行ける方法を考えた結果、

千葉に住んでいる弟家族にヘルプ!

(我が家は旦那さんが上海に単身赴任。。。)

 

そこでOKなら、行っていいよってことだわ!と

天にお任せ。

 

急なお願いにも関わらず、

義妹も、弟もいいよ!と受け入れてくれました(涙)

だけで十分なのに、私の用事の間

東京ドームの隣の遊園地?に

連れてってくれたようで、

従姉と一緒に楽しんでいる写真が

何枚も送られてきました♪

 

これまでも、何度もお世話になっている弟家族。

小さい頃、よく面倒を見て、仲良くしてて

ホントによかったとつくづく思います(;_;)

 

女の人が仕事に集中すると

家庭とのバランスに悩まれる人も多いのではないでしょうか。

特に子どもさんが小さいうちは。

 

私の娘は高校生なので、

応援してくれるようになったので

その点は凄く楽になりました。

弟の面倒もよくみてくれるので

彼女もきっと、将来、弟を頼れると思います(笑)

 

息子は小学生。

娘さんと同じようにってことはいかないので

なるべく一緒にいれる時間をと

今回のことを考えました。

案の定、新幹線に乗ってる間はイチャイチャタイム(笑)

帰りの新幹線では爆睡でしたが(^^;

 

これまで人に頼るのが得意ではなかったけど、

一人でできないことはこうして声を出すと、

意外とあっさりと協力者がみつかったり

みんながHAPPYになることもあるので

世の長女さん!できないことは人に頼りましょうね(笑)

 

今日は、コーチングセッションday✨

 

 

毎月来て下さるAちゃん。

毎月確実に進化しておられます。

昨年末に描いた夢がどんどん叶ってきています。

まだ一年も経っていないにも関わらず、

目で見てもわかるほどの効果速度の速さにビックリです!!

 

夢を叶えたいとコーチングに切り替えてから

3回目のセッションはKちゃん。

1回目の時に感じていた大きな壁を

あっさりと超えることができ、3回目の今日、

「私はできた!」の成功体験を実感。

Aちゃんと同じく、1回目より2回目に。

2回目より3回目と、テーマの変わりように

成長を感じた時間に。

次のやることも具体的に!!

 

本日3回目のクライアントさんは

ハジメマシテの男性の方。

クライアントさん(こちらも男性)のご紹介。

お聞きしてた通り、志が高い方。

社会的地位も高い上、謙虚でいらして、家族思い。

地域や社会がよくなるように

心の底から願っておられ、

できることから行動に移されているご様子に、

こちらも胸が熱くなりました。。。

Iさん、ありがとうございまいした!!

 

子ども達の待つ、家に向かって

走らせている車の中で強く思ったこと。

 

人を幸せにできる力がもっと欲しい。

 

これも私の我なのかもしれません。

だけど、

今の私が本当に欲しいもの。

 

誰かを幸せにしたいと生きている人に、

いろんなしがらみに負けず戦っている人に、

1日でも早く悩みが解消され

笑顔で満たされる日がきますように。。。

と願いつつ、

私自身、問う時間になりました。

 

すると、娘から着信。

ケーキのリクエスト。

 

子ども達の好きなケーキを買って

直接フォークで3人で贅沢食べ♡

 

感謝。。。

 

ご予約確定日時

ご予約確定の日時を掲載しております♪

セッションご希望の方は予約日時以外でお願い致します。

講座・勉強会はご一緒大歓迎♪(4名様まで)

カラースマイル・コーチング

自発的で、毎日が活気にあふれ、

「あなたに会えてよかった」と誰かに必要とされる人になる。

あなたの夢を叶えるために、なりたい自分になれるように、

イチからゴールまで寄り添うセッション。90分/16,200円

9/26 16:00~

9/27 17:30~

9/28 15:30~

10/1 16:30~

10/2 9:30~

10/4 9:30~

10/6 18:00~

10/18 9:30~

10/25 13:30~

10/27 10:00~

11/8 9:30~

11/22 9:30~

11/24 10:00~

12/26 10:00~

ココロエステメイク(ココロを整えるコーチングセッション) 90分/5,000円

9/28 9:00~

9/28 13:00~

10/1 12:00~

10/4 13:00~

10/5 8:00~

10/5 10:00~

10/5 15:00~

10/8 19:30~

10/10 10:00~

10/10 15:00~

10/11 9:30~

10/11 18:00~

10/16  9:00~

10/17 15:30~

10/20 16:00~

10/24 15:00~

10/25 9:00~

10/25 13:30~

10/25 18:30~

10/27 12:00~

11/6 15:00~

11/7 9:30~

11/9 10:00~

11/10 13:30~

11/13 9:00~

11/21 11:00~

・数秘&カラーセッション

10/5 13:00~

10/19 10:00~

10/24 13:30~

11/8 13:00~

・数秘&カラVFーセッション

10/10 12:00~

・TCヴィジョンスパイラル・セッション

10/17 11:30~

・TCカラーセラピスト講座

10/9 10:00~

・TCマスターカラーセラピスト講座

11/2 9:30~ 二名様

・TCヴィジョンスパイラル講座

9/29 10:00~

10/21 14:00~

10/3 9:00~

10/15 12:30~ 二名様

・TCカラーセラピスト公式勉強会

chapter⑦ 10/12 13:30~ 二名様

chapter③ 10/17 9:30~

chapter⑨⑩ 10/21 9:00~

chapter⑤⑥ 10/31 9:00~ 二名様

chapter⑧ 11/7 13:30~ 二名様

chapter⑦⑧ 11/28 9:00~ 二名様

・数秘&カラーベーシック講座(誕生日編)

9/27 10:00~

10/12 9:30~ 

11/5 9:00~

・数秘&カラーアドバンス講座(名前編)

9/26 9:30~ 二名様

10/13 9:30~

10/23 10:00~

12/1 9:00~

・夢語りじかん(三名様以上開催)

*カラーのじかん*

10/20、11/10、12/22(金) 10:00~12:00 
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリ 
0773222118(水)定休日

*カラーのじかんin舞鶴 (カラダスマイル舞鶴市字引土09056548118) 

10/18、11/15(水) 13:30~ 参加費 1,000えん

*旧質美小学校(京丹波町)出張セッション 

日時決まり次第お知らせします♪

【 イベント・セミナー 】

・米糖酵浴&数秘・カラーコラボセッション 10/6  アースセラピーかんたま

・きのこマーケット 10/16 綾部punby

・住友生命様 10/30 10:00~

・綾部上林中学校 人権講演会 11/25 10:40~12:00

・イロドリマルシェ 12/2 10:00~15:00 福知山イロトリドリ