思考と感情 | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

モヤモヤは一歩踏み出したいあなたのサイン!

メンタルコーチ 西山佳代です。

 

TCカラーセラピー公式勉強会♪

 

 

chapter⑥ イエローパープル

 

思考と直感

 

頭で考えている自分と

心で感じている自分。

 

 

どっちがいい悪いではなく、

両極大切なもの。

 

叶えたい夢、なりたい自分に対して

何が必要なのか。

 

未来にワクワクしているということは

自分の可能性を信じている状態。

 

未来に恐れ不安に思うということは

自分の可能性に制限をつけている状態。

 

夢が叶った未来の自分と

叶っていない現在の自分とのギャップに

気づき、そこを埋めていくにはどうしたらいいか。

 

自分のマイナス面を嫌うのではなく

プラス面を活かして行くということ。

 

叶えたい思いの根源が

どこからくるものなのか、

自分がどう生きて、どう在りたいのかを

明確にすることが、

あなたの心と向き合うことなのではないでしょうか。。。

 

勉強会のご感想・・・

「かよちゃん。

今日もありがとう

「黄色」いつも泣けてしまう理由が

自分のなかにある「恐怖心」であること。

それを認めて、それを乗り越える勇気を持つこと。

逃げていたから泣けたんやね。

そして、その恐怖心さえも、なりたい自分が決まったから、

出てきたということ。

なーんて、生きるって素晴らしいことなんかな(!?)

と、思いました。

 

それと、もうひとつ、

自分を愛し満たすことによって人を癒す事ができる。

何度も聞いていながら、わかってやっているつもりでも、

やっぱり自分が後回し、自分を愛してなかった。

ことに気がついて…

毎回、進んだと思ったら戻ってみたり、立ち止まったり…

そんな中でも少しずつ進んでいることの嬉しさが… 

これもまた、人間だけが味わえる素晴らしい気付きなんですけとね。

苦しいんやね、もがいてもがいて、なかなか。 

だからかよちゃんがいる。みんながいる。

ですよね🎵」

 

コーチングセッションのご感想・・・

「かよさん今日もコーチングありがとうございました♪

今日はお休みなので、帰り道からずっとアルバム聴いています

またアウトプットのLINEを…

今日は簡潔に!がんばります!笑

(↑ウソです…ごめんなさい!今日も長い!)

2章に入って、今までいなかった,新しいわたし"が、

新しい選択をたくさんしてきましたが、だからこそ土台を問う

お試しがきていて、ひとつひとつ個別のこととして

捉えていましたが、全ては繋がっていて、

"過去の自分""現在の自分"の在り方を

見せてもらっていたんだなあと腑に落ちました。

戻りますか?の問いかけに、いいえ、

より良く進む道を選びます!と答えます!

自分が今、与えていただいている環境、土台を大切に大切に、

感謝を持って、丁寧に使わせていただきながら、

"今、ここ"での自分の役割を究めて自分を磨き続け、

例えどんな場面、どんな相手であっても、

自分への信頼が揺るがない軸を持って動いていける、

そんな自分になります。

好きなこと="ラク"ではなく、責任が伴うこと。

今ここでトップを目指すことで、より信頼を得られ、

より良い自分になる。そこからつながる未来は、

より輝くんだと思いました。

自分の得たものを伝えて、循環させる→さらに学べる!→

さらに伝えられる!→さらに喜んでいただける!→

さらに学べる…の、最高に素晴らしいスパイラルに、

自分の身を置きます!

どの色にも対応できる、土台力、人間力を、わたしも目指します

かよさんいつもありがとうございます。

読んでいただいてありがとうございました!

次もワクワクしています︎」

 

もっと心豊かに・・・

もっと笑顔に・・・

そして世界中のみんなが

幸せでいられますように・・・

 

コーチングセッションはHちゃんと、Nちゃん♪

勉強会にはCちゃんと、Cちゃん。ありがとう♡

 

ご予約確定日時

ご予約確定の日時を掲載しております♪

セッションご希望の方は予約日時以外でお願い致します。

講座・勉強会はご一緒大歓迎♪(4名様まで)

カラースマイル・コーチング

自発的で、毎日が活気にあふれ、

「あなたに会えてよかった」と誰かに必要とされる人になる。

あなたの夢を叶えるために、なりたい自分になれるように、

イチからゴールまで寄り添うセッション。90分/16,200円

9/25 13:00~

9/26 16:00~

9/28 15:30~

10/1 16:30~

10/2 9:30~

10/4 9:30~

10/6 18:00~

10/18 9:30~

10/25 13:30~

10/27 10:00~

11/8 9:30~

11/22 9:30~

ココロエステメイク(ココロを整えるコーチングセッション) 90分/5,000円

9/25 9:00~

9/25 16:00~

9/28 9:00~

9/28 13:00~

10/1 12:00~

10/4 13:00~

10/5 8:00~

10/5 10:00~

10/5 15:00~

10/10 10:00~

10/10 15:00~

10/11 9:30~

10/11 18:00~

10/16  9:00~

10/17 15:30~

10/20 16:00~

10/24 15:00~

10/25 9:00~

10/25 13:30~

10/25 18:30~

10/27 12:00~

11/6 15:00~

11/7 9:30~

11/9 10:00~

11/10 13:30~

11/21 11:00~

・数秘&カラーセッション

10/5 13:00~

10/19 10:00~

10/24 13:30~

11/8 13:00~

・数秘&カラVFーセッション

10/10 12:00~

・TCヴィジョンスパイラル・セッション

10/17 11:30~

・TCカラーセラピスト講座

10/9 10:00~

・TCマスターカラーセラピスト講座

11/2 9:30~ 二名様

・TCヴィジョンスパイラル講座

9/29 10:00~

10/21 14:00~

10/3 9:00~

10/15 12:30~ 二名様

・TCカラーセラピスト公式勉強会

chapter⑧ 9/23 9:00~

chapter⑦ 10/12 13:30~ 二名様

chapter③ 10/17 9:30~

chapter⑨⑩ 10/21 9:00~

chapter⑤⑥ 10/31 9:00~ 二名様

chapter⑧ 11/7 13:30~ 二名様

chapter⑦⑧ 11/28 9:00~ 二名様

・数秘&カラーベーシック講座(誕生日編)

9/27 10:00~

10/12 9:30~ 

11/5 9:00~

・数秘&カラーアドバンス講座(名前編)

9/26 9:30~ 二名様

10/13 9:30~

10/23 10:00~

12/1 9:00~

・数秘&カラーヴィジョニングファシリテーター講座

9/23 12:00~

・夢語りじかん(三名様以上開催)

*カラーのじかん*

10/20、11/10、12/22(金) 10:00~12:00 
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリ 
0773222118(水)定休日

*カラーのじかんin舞鶴 (カラダスマイル舞鶴市字引土09056548118) 

10/18、11/15(水) 13:30~ 参加費 1,000えん

*旧質美小学校(京丹波町)出張セッション 

日時決まり次第お知らせします♪

【 イベント・セミナー 】

・米糖酵浴&数秘・カラーコラボセッション 10/6  アースセラピーかんたま

・きのこマーケット 10/16 綾部punby

・住友生命様 10/30 10:00~

・綾部上林中学校 人権講演会 11/25 10:40~12:00

・イロドリマルシェ 12/2 10:00~15:00 福知山イロトリドリ