成長とは自分を変えること | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

【モヤモヤは一歩踏み出したいあなたのサイン!】

メンタルコーチ 西山佳代です。

 

月に一度、カラーを通してココロと向き合う日。

ワークショップ・カラーのじかん。開催✨

 

 

63回目になります今回の

テーマカラーはグリーン

テーマは成長

 

 

成長とは

自分を変えること。

 

成長こそ

使命であり幸福なこと。

 

メンターやコーチ、師匠そして仲間。

それから学び。

全ての力を使って自分の中にある弱さや壁を超え

今までの自分をどんどん超えていく・・・

 

その先にある輝く可能性は誰にでも

久しく与えられたものなのです。

 

そこを超えるか、超えないかは

結局のところ自分次第。

ただ、独りではないということ。

そのために仲間がいるのです。

 

 

今月の誕生日は、さやちゃん、みなちゃん、ちかちゃん♪

ちかちゃんは今日が誕生日✨ さやちゃん、みなちゃんは同じ18日✨

 

生まれてきてくれてありがとう。

存在してくれることにありがとう。

出逢ってくれてありがとう。。。

 

泣くまい!と思ったけど、やっぱり泣いてもた・・・(;_;)

 

 

グリーンなので抹茶ケーキ♪

 

 

「かよさん、今日のカラーのじかんも楽しかったです♪

ありがとうございます。

 

今日は自分自身にも少しモヤモヤな部分はありましたが、

それでもそれにあまり翻弄されずにいられていることや、

自分の感じていることを受け入れて、

どうしたらもっと良くなる?の問いかけが前向きに

できていることにも成長を感じました。

 

土台確認のお試しにも、"教えてくれてありがとう"

感謝の気持ちを感じて来ています♪

 

とはいえ、やっぱりモヤモヤがあると、

やたらと反省してしまうなあ、とも、今思っています。。

わたしは今日、かよさんの期待に応えられたかなあ、とか。

これからも、自らの我を外す学びの場として、

しっかりと向き合うためにも、

カラーのじかんに参加させていただきますm(._.)m

 

かよさんが、参加者の皆さんひとりひとりのココロに

アクセスして、言葉をかけられていることにも、

いつものことではありますが、感動しました。

 

ひとつ、自分にとって、勝手に大きく成長を感じた部分を

報告させてくださいー!

 

わたしは今日はお誕生日ソングを弾くと思って行きましたが、

あんな風に急に"BGM"と言われるとまでは想定外でした。笑

 

ピアノの技術にはあまり自信がないわたしですが(^^;)

それでも、あの場であの曲を弾くことを思いついて、

イントロからではなく途中から弾き始めて、

エンディングまでいかずに途中でまとめる、

というのができたのが、

自分にはこういうこともできたんだなあと嬉しくなりました。

先生なんだから、当然かも知れませんが(^^;)

わたしなりの、成長です!

 

ちなみに、"あなたに最高の幸せを"という曲名でした

ちかちゃんのお誕生日当日に、

この曲を贈ることができて良かったです。

かよさんの無茶振りに感謝です!!!笑

 

今日もまた長々とごめんなさい。

読んでくださるだけでありがたいです。

また来月も、そして来週のコーチングも、

楽しみにしていますよろしくお願いします✨」

 

 

私の無茶ぶりを期待以上に!!応えてくれる

ひとみちゃん。

いつも、声と実践ありがとう。

 

午後からはきさちゃん家に移動して

夢語りじかん開催✨

 

 

きさちゃんとコラボ企画♪

 

 

2017年1月に創った私の夢の未来地図。

もうすでに、二つ叶ったんです♡

 

これを信じるか信じないかも自分次第。

 

きさちゃん、ちえちゃん、とよちゃん、

今日が誕生日のちかちゃん、

ありがとうございました♡

 

成長こそが使命であり幸福なこと。

そして一番楽しく、

充実感を得られるのも

成長ではないでしょうか・・・

 

昨日の自分よりも今日の自分に。

今日の自分よりも明日の自分に。

 

 

今日は23回目の結婚記念日。

上海に住む旦那さんから贈り物✨

気にかけてくれるその気持ちが嬉しぃ。。。

 

ご予約確定日時

ご予約確定の日時を掲載しております♪

セッションご希望の方は予約日時以外でお願い致します。

講座・勉強会はご一緒大歓迎♪(4名様まで)

カラースマイル・コーチング

自発的で、毎日が活気にあふれ、

「あなたに会えてよかった」と誰かに必要とされる人になる。

あなたの夢を叶えるために、なりたい自分になれるように、

イチからゴールまで寄り添うセッション。90分/16,200円

9/19 13:00~

9/22 9:30~

9/25 13:00~

9/26 16:00~

9/28 15:30~

10/1 16:30~

10/2 9:30~

10/4 9:30~

10/18 9:30~

10/27 10:00~

11/8 9:30~

11/22 9:30~

ココロエステメイク(ココロを整えるコーチングセッション) 90分/5,000円

9/18 16:30~

9/22 11:00~

9/25 9:00~

9/25 16:00~

9/28 9:00~

9/28 13:00~

10/1 12:00~

10/4 13:00~

10/5 8:00~

10/5 10:00~

10/5 15:00~

10/10 10:00~

10/10 15:00~

10/11 9:30~

10/11 18:00~

10/16  9:00~

10/20 16:00~

10/25 9:00~

10/25 18:30~

11/6 15:00~

11/7 9:30~

11/9 10:00~

・数秘&カラーセッション

9/16 9:00~ 二名様

10/5 13:00~

10/19 10:00~

10/24 13:30~

・数秘&カラー ヴィジョニングセッション

9/14 15:00~

・TCヴィジョンスパイラル・セッション

10/17 11:30~

・TCカラーセラピスト講座

9/18 10:00~ 三名様

・TCヴィジョンスパイラル講座

9/29 10:00~

10/21 14:00~

10/3 9:00~

10/15 12:30~ 二名様

・TCカラーセラピスト公式勉強会

chapter③④ 9/21 9:00~ 三名様

chapter⑥ 9/22 13:00~ 二名様

chapter⑧ 9/23 9:00~

chapter⑦ 10/12 13:30~ 二名様

chapter③ 10/17 9:30~

chapter⑨⑩ 10/21 9:00~

chapter⑤⑥ 10/31 9:00~ 二名様

chapter⑧ 11/7 13:30~ 二名様

・数秘&カラーベーシック講座(誕生日編)

9/27 10:00~

10/12 9:30~ 

・数秘&カラーアドバンス講座(名前編)

9/26 9:30~ 二名様

10/13 9:30~

10/23 10:00~

・数秘&カラーヴィジョニングファシリテーター講座

9/23 12:00~

・夢語りじかん(三名様以上開催)

*カラーのじかん*

10/20、11/10(金) 10:00~12:00 
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリ 
0773222118(水)定休日

*カラーのじかんin舞鶴 (カラダスマイル舞鶴市字引土09056548118) 

9/20、10/18、11/15(水) 13:30~ 参加費 1,000えん

*旧質美小学校(京丹波町)出張セッション 

日時決まり次第お知らせします♪

【 イベント・セミナー 】

きのこマーケット 10/16 綾部punby

イロドリマルシェ 12/2 10:00~15:00 福知山イロトリドリ

三段池Zakka パーティー 12/10 10:00~15:00 福知山三段池体育館