最近Ameba公式ジャンル「犬との生活」を見ては癒されてます
うちの小型犬はオツムが足りなくて逆におバカっぷりに癒されますが…
やっぱり賢い犬はイイよ
{22BCADE8-8597-4E5A-922E-CDF407283EF6}
Instagram告知と店頭告知だった?のでしょうか?
教えて頂きありがとうございます
初夏のある日、ここをたまたま通りががったというお友達が、「すごく素敵な場所、そこだけ海外みたいなのー!」と興奮してたので迷わず予約
一緒に行けて良かった
私の野暮用で遅くなってしまってごめんなさい
開始の11時半に入った方が良かった模様(15時閉店まで時間制限無し)
{1A574336-30AD-4B99-B075-DE327A2B629D}
素敵な森の中に佇むチャペルが会場ウエディングケーキ
{2C024E63-C741-495C-B7FB-878199A91515}
高い壁面の窓から日差しが降り注ぐ会場。
緑の香りがして(これ妄想で)気分高揚♬
↑花嫁さんのハイヒールもチョコレートで作られています。
中には生花の薔薇、苺、マカロン。
{91AAB7D0-C015-4912-8EA0-4CC57AC40A33}
軽食のパイ(ドライトマト、オリーブ)、サンドイッチ、ドーナツ、ネイキッドケーキ
{5284B5F4-84CD-4560-AFE2-BB56CDDE7869}
ゼリー、
チョコフォンデュされた苺は植木鉢に。
(土はカカオニブ?で表現されています)
本日のムース
{BF7BFD06-BB27-40AA-9BAF-12FCCC646785}実演のアイスクリーム、飲み物
コーラの瓶爆笑
コーラが飲めなかったのは心残りです!
{DF75E99E-77F6-4DA7-A947-FD3616ECCF1C}
異空間に圧倒されてテンパる
カメラワーク悪過ぎる(反省)
ゼリー
ライチのような優しい味わい。
エディブルフラワーが添えられてます。
パンナコッタ
後半に食べたものはある程度固まってましたが、最初のこれはドロドロ、アングレーズソースとして飲むことに(笑)
{420CB8FC-FC1C-459B-A279-73D7B390359E}
左上画像から
サンドイッチ(ポテトサラダ)
カリカリベーコンがポイント。
ウインナーパイ(カレー入)
見た目アップルパイかと思いきや、カレー味ウインナーパイ。塩気が最高!
ネイキッドケーキ(生クリーム、チョコレート)
海外ウェディングでは当たり前?
ネイキッドケーキ=裸のケーキ
生クリームでスポンジの表面を敢えて覆わずに剥き出しにしたデコレーションケーキのこと。
↑味は普通のショートケーキ、チョコレートケーキです。
ショートケーキの方はスポンジにシロップがジュワッと染み込みしっとりふわふわで美味しかった!!
やはり大人気。1個しか食べられず
マカロン
サクサク寄りのマカロン。
かなり甘いので要注意。
ドライトマトのパイ
爽やかな酸味のパイ

画像右
ロールケーキ
ショートケーキよりも目が詰まったスポンジ。
ガトーショコラ
しっとり、パサ付きは気にならず。
フルーツタルト
土台しっかり、中のダマンドクリーム多めでした。
最後までたっぷり残ってた
エクレア(チョコレート、ピスタチオ)
サダハルアオキのそれを一瞬想像したエクレア。
ピスタチオの方は大丈夫でしたが、チョコレートの方は中身がドロドロに溶けて中身がポタポタ落ちるのでそこに注意
レモンケーキ
しっとり、レモンの酸味が程よく美味しい!手土産に喜ばれるお持たせのケーキ。そんなお味。

画像下
西瓜ゼリー
皮を利用とは斬新な!
きちんと甘くなっている西瓜ゼリーなので苦手な人でも大丈夫そうな…
パイナップルゼリー
こちらも素材の味を活かしつつの甘さを足したゼリー。
サンドイッチ(卵)
軽食1番人気?の卵サンド。
14時以降補充なしでこれも1個しか食べられず
チーズケーキ
しっとりベイクドチーズ。
ナッツがゴロゴロのボトム。
今日の1番のお気に入り。テラスと良い勝負‼︎なほど。
本日のムース(チョコレート)
しっかり甘〜いチョコムース。
{CC3C271A-028D-4BB8-893B-0488ADF0DDAE}
実演のアイスクリーム(ヨーグルト)
どうやら液体をボトルから冷たいプレートに流し、ヘラで混ぜてアイスを作っているよう。
アイスが出来る度にスタッフさんが呼びに来て下さいました。
苺タルト
タルト系はどれも同じ、先に出て来たフルーツタルトと同じ。
クレームブリュレ
グラニュー糖をまぶして目の前で炙ってくれました。
ドロドロしていてこれもソースという位置付けに。
ロールケーキ
オールドファッションドーナツ
手作り?でしょうか?
1つ1つ形が若干異なり個性が♪
ただし、パサ…そしてお腹が膨れるので1個で十分過ぎでした
マンゴームース
後半になって初めて顔を出したこれ。
半解凍気味でシャリシャリした部分もあり、個人的にそこが好き。
さっぱり、ジュワッとした酸味のあるムース。マンゴー、パイナップルがゴロゴロ。
苺アイス
ヨーグルトアイスだけでなく、苺までも!
苺そのものを食べてるような果汁100パーセントではないか?と思う濃さ。
最後に苺ヨーグルトのミックスver.も作って下さり食べました(写真撮り忘れ)
{A4710AB8-4DD0-4719-AD5E-D32A6A32F6BA}
カップケーキ(チョコレート、生クリーム)
ビュッフェで敬遠しがちなカップケーキもここのは美味しそうだなと…
生のバナナ、ドライフルーツ、ナッツ、チョコチップが混ざり、手作り感満点。
神がなかなか剥がれなかったのはご愛嬌。
苺フォンデュ
この季節の苺は酸っぱいのでチョココーティングが正解。
オリーブのパイ
グリーンオリーブの香りと塩気でお口をリセット。
チーズケーキ
マンゴームース
苺アイス
{20D79126-690A-4D84-A282-71CA550F1F82}
最後のプレート
ロールケーキ
パンナコッタ
チーズケーキ
オリーブのパイ
抹茶クッキー
クッキーのハードなところにびっくり
歯が欠けそうな…
抹茶の香りはしっかり出てます
貴重な瓶コーラ飲みたかったー
{AC23A2F8-B638-4DC0-B260-BE2747DB227E}
ここからは敷地内レポを。
ちなみに熱く語っていて厄介なのでご興味無い方は適当にスルーして下さい

↑チャペル正面にあるミモザという名のレストラン。
こちらのレストランで食事をした後、二階のスイーツを食べるお部屋に移動するとのこと。
今月、レストランは月曜日と金曜日のみ営業(毎月変わるのでHPチェック!)、
「どんな場所なのか気になる〜」と呟いたら、スタッフさんが、「こっそりご案内しますよ♬」と中を見せて下さいました
ただし休業日、写真はNGのためありませんが、スイーツのお部屋がとにかく素敵で私とお友達のツボでした
(フレンチシャビーシックテイスト)
ここはコッツウォルズ??
それともプロヴァンス??
ドラえもんのどこでもドアをうっかりくぐってしまったのかぁ…と思うほど異空間。
ここ千葉県ですよね?
お部屋には本物の薪の暖炉があり、冬は薪を焚べるそう。
広い空間をいくつかに上手く仕切り、職人さんの手で丁寧に作られた温かみのある造り。塗り壁や木そのもののぬくもり。
最先端の技術を駆使したスタイリッシュで無機質な建物よりもずっと魅力を感じます。素材+人の温かさが伝わる気がして…
そのお部屋を見た私の率直な感想は「ここへ引っ越したい‼︎」
布団持ち込むので住み込みで働きたいほど
{1541CE06-71A0-407A-9A76-BFB1394A89B3}
↑こちらは披露宴会場。
こちらは写真撮影オッケーとのことで撮らせて頂きました
このセッティングで100名収容。
{AD753057-9A70-4D7C-B5B3-A297835BBE84}
駐車場入口すぐにあるcafe148
スイーツビュッフェのこの日、カフェ利用者の方も多く、外まで並んでいました!
{63578690-8CE5-4C9E-855B-538E61ECB12E}
敷地内レストランはアメリカン、イタリアン、フレンチが。
cafeも、ここのレストランも行かねば

初開催とのことで、手探り、お店サイドには恐らく予算もありますよね⁈
2800円(税別)は少し高く感じてしまう…なぜなら、近くに高コスパのサフランがあるからかも
ただ、この会場でフォトジェニックな魅せ方、人件費、1日限定(残りを販売不可)となると割高になるのも仕方が無いのかなと。
スタッフさんのホスピタリティは素晴らしく、心地良かったことを考えると妥当な金額なのかなぁ

唯一勘弁してと思ったのは森の中がテーマのため、蚊に刺されてしまったこと
虫除け対策まで考えて無かった