術後1ヶ月 | pokarinのブログ

pokarinのブログ

(血管周皮腫)hemangiopericytomaという病気を11年前に発病あっちゃこっちゃへの転移と戦い?ながら3人の子供を育てる♀です。
今の気持ち、家族の変化などなど適当に書いていきます。

今日で、術後1ヶ月。

脳外科的にはいつでも退院していい状態まで傷は回復しました。

頭の痛みも無く、眼の腫れも治って来ましたが、左眼の見え方はあまり変わらず。。。
眼球も外を向いたまま。

そして、日が経つにつれ気付いて来たことが。

匂いが全く分からない。。。
酸っぱいのも甘いのも臭いのも。

それと、術後は分かっていた『味』
11月17日までは分かっていたと記憶があるけど、だんだん分からなくなり
今は舌の先端だけが
『酸っぱい、辛い』だけ何と無く分かるだけで、甘い、苦いとかは、全く分からなくなってきてしまいました。

匂い+味

コレが分からないって食べるの大好きな私にとってはなーんの楽しみもない人生になってしまう恐れが(>人<;)

先生に聞いても原因は分からない。。。
経過観察という事になってるんだけど。。。

何とか戻ってくれないかなぁー

それと、まだ残っている取りきれなかった腫瘍にサイバーナイフを当てると言う治療

また、腎臓の数値がおかしいらしくそれも細かく調べるかどぉするか?

その他の臓器付近にも腫瘍が出来ているのでその腫瘍をどうするか?

まだまだ残りの治療をどうするかは、山積みだけど、一先ず家に帰れる事を目標に
リハビリを頑張って歩けるようになって帰ります!