手術後のつづき | pokarinのブログ

pokarinのブログ

(血管周皮腫)hemangiopericytomaという病気を11年前に発病あっちゃこっちゃへの転移と戦い?ながら3人の子供を育てる♀です。
今の気持ち、家族の変化などなど適当に書いていきます。

そぉいえば手術の時間やらってスッカリ忘れてましたm(._.)m

手術は27日の朝9時から始まり
終わったのが18時間後28日の夜中3時だったそうです。

手術中だったと思うんだけど、風船みたいな中に目の玉が見えて何やらエアパッキンみたいのがグルグルしてた覚えがあるんだけど、夢なのか?現実なのか?
よく分からないけどやった気がする。。。

やはり6年前に1度手術してるだけに癒着などがあったらしく手術も時間が掛かったらしい。

術後右眼は以前より明るくなった気がするけど、左眼は上の方だけ薄っすら見えている程度で以前より見えなくなってる。

眼球も左外を向いた状態が通常で
動くのは動くけど、ケロンパ?なに?
普通では無くなっちゃった。

でも、コレは手術したら起こりうる症状だったから時間が経つと共に治る事に期待するしか無いよね!

その後のつづきだけど、5日の夕方から起き上がってご飯が食べられるよぉになり
6日はベットの上では動いてオーケー!

7日からは車椅子で移動が可能になったんだけど、まだ車椅子に乗り移るのが出来なかったのでお小水の管はそのままにしといて貰いました。

目線が変わるのは気持ち的にも凄く前向きになるし頑張ろう!って気持ちになって嬉しかった〜

そして、8日にはお小水の管も抜いて貰い12日振りのシャワーに入り身体は自分で洗えました!
その後シャンプーは助手さんにしてもらいメッチャさっぱり!
その後すぐにリハビリと何かと忙しかったけど充実した日を過ごせました〜♫

その後は頭の傷を抜糸して貰ったり
リハビリだったりで少しづつだけど回復に向かって進んでるかな!

モチロン歩けない現実とか多少凹む事もあるけど、12月までには家に帰る事を目標に頑張るぞい!