五味子茶(オミジャチャ) | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●五味子茶(オミジャチャ)


先日韓国にいってきました。

韓国といえば、お化粧品が有名のようですね。


確かに、明洞(ミョンドン)を歩けば、ほぼお化粧品やさんばかり。

娘と一緒にお店に入ったけれど、私は全く興味がわかず・・・。

結局私はハンドクリームだけ買ってきました^^


代わりに、私の興味があるのは食材やお茶など。

お土産には色々な種類のお茶を買ってきました!!

こちらは、五味子茶(オミジャチャ)。


五味子茶


五味子茶は名前の由来の通り、5つの味がするお茶です。

体調に合わせて味の感じ方が違うのだそうです。

甘い、辛い、苦い、酸っぱい、しょっぱいの5つの味です。


フルーティーで、さっぱりとした甘さで子供たちも大好きです。

でも私が感じている味と子供たちが感じている味は違うのでしょうね^^


こちらは粉末のスティックタイプですが、
ドライの五味子もしっかりゲット!!


五味子茶

スティックは20本入り。


五味子茶


明日、自分でも五味子茶を作ってみようと思います。

今度レシピはアップしますね^^


【本日のマメ知識】---------

~五味子茶(オミジャチャ)の意外な効用とは!?~

・疲労回復
・美肌効果
・眼精疲労
・肩のこり解消
・咳や喘息を抑える
・鼻炎抑制



最後まで読んでくださりありがとうございます!


いつも応援ありがとうございます!

   ↓クリック頂けると、ランキングがアップするので

     とても励みになります♪ 応援よろしくお願いします^^

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


今日もありがとうございます^^