去年4月、群馬県東吾妻町の岩櫃城のあと、真田昌幸武田勝頼を迎えるために作ったとされる潜龍院を訪れましたニコニコ


今回はその奥にある郷原城ですニコニコ 

郷原城は、もともと岩櫃城の出城として築城されたとも、天正十年(1582年)真田昌幸武田勝頼を迎えるために、御殿である潜龍院と共に築城したともされていますニコニコ

岩櫃山南側の麓にある潜龍院跡から、東側に登ります走る人

余湖くんのホームページより下矢印

さすが異様な岩山の岩櫃山、ところどころに巨岩がありますびっくり

山城の雰囲気がプンプンしてきますおねがい

郷原城へ到着爆笑

郷原城の縄張り図下矢印

周りは断崖になってますチュー

竪堀が3本、堀切もあるそうですが、ヤブがひどくて見つけられませんでした笑い泣き

そこそこで撤収笑い泣き

巨岩を眺めながら下山しました口笛

岩櫃山がよく見えますチュー

以上で攻城終了爆笑


遺構はよくわかりませんでしたが、要害の様子はとても感じました照れ