もうすぐ~
アップリケのキルティングとエコーキルトが終わりました。
あともう少しだわぁ~♪
初めてシンブル(指抜き)を使いました。
金属のが使いづらかったので早速皮のシンブルを買ってきました。
ついでに良く切れるはさみも。(^-^)
本の図解では中指のシンブルで針を動かして縫っているように見えますが、
この指の動きが全然できません!
なので親指と人差し指を使って縫って、シンブルで押すって感じなんです。
何故か親指の皮がむけてます(笑)
黙々とエコーキルトが進みましたネ(ちくちくが慣れてきたのかも)
この作業が一番楽しかったかもしれません。
キルティングでぷっくりした感じがでてきたぁー☆
次は仕上げの段階にはいりまーす。
ハワイアンキルト
前から気になってて、やってみたかったハワイアンキルト。
ファーストキルトはティーリーフのクッションを作ることに。
- 林 伴子 さんの
- はじめてのパッチワーク「ハワイアンキルト」
- を参考に用具もばっちり揃えましたー☆
すでにハマリそうな予感。




