【2y10m &6m7d】ハーフバースデー撮影と離乳食 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

書きたいことがたくさんあるのに、なかなか時間が取れず書けず....赤ちゃん泣き



ハーフバースデー撮影

昨日、ハーフバースデーの撮影に行って来ましたにっこり兄弟揃っての姿に、ずっとキュンキュンしてました飛び出すハート今回もスタジオアリスです。



着た衣装は、

・私服で家族写真

・和装(長男、着物。次男、桃太郎)

・タキシード(2人)

・ディズニー(長男、バズ。次男、ミッキー)



私服はみんな揃えて、白シャツにデニムにしました。長男のときもそうで、次男が長男のハーフバースデーのときに着てた衣装を着せてとても感慨深かったです悲しい


夫の膝に長男。私の膝に次男で、座った形で撮りました。

カメラマンさんに指示されたわけでもないのに、長男が次男の手を握ってあげてて、ほんと涙出そうでしたぐすん

素敵な家族写真が撮れました。



ディズニーは、ほんとはトイストーリーのキャラにしたかったけど次男のサイズが無く...。

仕方ないので、ミッキーとバズで撮ろうかと夫と話して衣装を決めたらスタッフさんから、


お母さんごめんなさい、ミッキーとバズは一緒に撮れないんです。


え?!どういうことですか??


お母さんトイストーリーにミッキーて登場しないですよね。世界観を壊してはいけないので、ダメなんです。


マジか....。



しかもディズニーの衣装って別料金かかるんですよアセアセお金取るくせに一緒に撮れないなんて...やめようかと思ったけど、長男がバズの衣装を着たがるので撮りました。




めちゃくちゃ喜んでました照れ

いつもウッディで遊ぶからウッディかと思ったけどねw



10時半から予約して終わったのが15時でしたもやもや

全部の衣装で、兄弟ショットと1人ショットを入れてたのでまぁ時間がかかるアセアセ

途中次男は30分ほど寝ましたおやすみ



長男は、ずっと次男のこと気にしてくれてて2人ショットは次男見てるのが多いピンクハート

すごい優しいお兄ちゃんになってて、夫と喜んでましたにっこり

色々と商品にしたので出来上がりが楽しみです飛び出すハート









離乳食

ようやく野菜をスタートしましたダッシュ人参からですにんじん

もうすでに挫折気味なのでベビーフード頼りまくります。コープの離乳食気になるキラキラ


だいぶ食べるのが上手になりました拍手

時間帯は朝にあげてます。

バタバタ忙しいけど、1日で1番機嫌良くてミルクと合わせてタイミング取りやすいのでニコニコ


どんどん色んな食材取り入れようと思いますきのこにんじんりんご










おまけ


保育園帰りの一コマ。

保育園から歩いて帰って来て、家まであと数歩のところでもう歩けないと玄関見えてるのに....泣き笑い


それにしても着替えのおセンス笑目がチカチカしますよだれ