【2y9m &4m7】ただの愚痴 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

注意夫へのただの愚痴です。長文です。




長男の散髪は夫にしてもらってます。2,3ヶ月に1回。散髪はお金かかるし、やってもらてると助かりますお願い

ただ、は?ムカムカと思うことがありました。




土曜日。
午前中は、長男のプール教室。
この日のプールは夫に連れて行ってもらい、私は雨が降っていたので次男とお留守番でしたお母さん赤ちゃん

午後は特に予定はなく、夕方は夫が長男の髪を切りたいとのこと。


12時には夫と長男が家に帰ってきて、みんなでマックうさぎクッキー
てりたま好きです♡
夫は大好きなスパチキお父さんナイフとフォーク



昼食後、夫は買い出し(スーパー)に出掛けると言い、長男は『一緒に行きたい!』と言ったので連れて行ってくれました。

スーパーの後は、公園にも軽く寄ってくれたみたいなんですが、すでに夫の顔は疲れてる。


私が洗濯物を畳んでると手伝ってくれたので、
お母さんちょっと寝てきていいよ。洗濯物畳むから。

ちょうど次男は寝てたし長男も疲れたのかソファでゴロゴロしてたので、1人で何とかなるかなと。そしたら、

お父さんまだ西松屋にも行かなきゃいけないからムカムカ
と何故かキレ気味。

お母さんじゃあ洗濯物畳むのやるから、行ってきたら?

お父さん疲れたから座ってんだよムカムカ
そのついでに洗濯物畳んでるんだよ。


夫がなぜキレてるか意味が分からない。


お母さん洗濯物はやらなくていいから、座ってボーとするなりお菓子食べたり携帯いじるなりリフレッシュしたら?それか私が西松屋行くから。

お父さん....いや、いい。

私の提案は無視。
まったくもって意味がわかりませんもやもや



洗濯物が畳み終わる頃には、ソファでゴロゴロしてた長男は元気になって騒ぎだし、次男も起きてくる。
そして次男がグズグズし始めたら、


お父さん...ごめん、ちょっと10分だけ寝てくる。
と寝室に消えて行きました。


え、、、今かよ真顔ムカムカ
だからさっき休めって言ったのに。


10分経っても起きてこなくて、私もわざわざお越しに行きません。
結局、30分寝て起きてきて、
お父さんごめん、寝過ぎた。西松屋行ってくる。
と1人で西松屋に行きました。

西松屋には急ぎの用事じゃないし、平日に次男連れて行くよと言っても【大丈夫】としか言わない。

西松屋から帰ってきた夫は、いそいそと夕食の準備。結局、後ろ倒しになったので長男の散髪はこの日は断念凝視





日曜日。
私と長男はちょっと遠目の公園へ行く予定。
午前中のうちに出掛けようと思ってたので夫から、
お父さん出掛ける前に買い出し行ってきていい?
と言われて次男連れて出かけました。


夫が帰ってきて長男と公園へ行こうとすると夫から、
お父さん何時に帰ってくる予定?17時には帰ってきて欲しいんだけど。今日こそ長男の髪の毛切りたいから。遅いと切れないからさ。



イラポイント①
早めには帰るつもりだけど、昨日長男の髪の毛切れなかったのは自分の昼寝のせいでは?



とりあえず公園を早めに切り上げて、早々と帰り最寄駅に15時半頃着きました。
駅には、夫と次男の姿がありました。
(次男が寝てるかもしれないし、夫にはいつも今どこらへんで何時ごろ家に着くと伝えてます。)


次男は寝てしまったようですが、家に着いたら起きてギャン泣き。眠いのかな?と思ったら、どうやらお腹空いた時間のようで。
お父さんお腹空いてると思う。でもまだお風呂入れてない。


え?
駅まで迎えにきたのってなに?
優先順位違うでしょ....
迎えに来るならお風呂入れてよ。



いつも次男のミルク時間に合わせてその前にお風呂に入れてます。(夫も知ってます)


今度は、
帰ってきて長男は眠いのかグズグズ。
とりあえず長男の寝かしつけを私じゃないとダメなので寝かせました。
15分ほどで寝ついてリビングに行くとまだギャン泣きの次男。夫は何してるか不明。


イラポイント②
ずっと泣かせて何してるの?
(夫が抱っこしてるわけでもなく)
てか、優先順位考えてよ!


私が急いで次男をお風呂に入れてミルクをあげました。


お父さんごめんね、ありがとう。
今日まだ何も出来てなくて。


夕食の準備もですが洗濯物すら畳んでなくて...


お母さんそんな大変だった?グズグズしてた?


お父さんううん、30分と1時間の2回寝てたよ。
1時間は膝の上で寝ちゃって下ろすの怖いからそのまま寝かせてて、俺も寝ちゃった。



んー....そっかそっか。
まぁ、うんそうだよね。うん。
下ろすと起きるのが怖いって、寝かせておきたくて自分も寝たかったから...だよね。
(夫も1時間寝たようです)
それは全然いいんだけど....さ。

私はいつも次男の昼寝時間は家事だよ。
マッハでやって自分の時間なんてないよ。
昼食も駆け込みだし。

結局、洗濯物を畳みながら次男のお世話。
夫は夕食作り。


お父さんごめんね。1時間くらいで夕食作り終わるから。

そう言って、夫の言った時間に作り終わった試しがない。結局、2時間半かかった真顔

品数多く作ってくれるのは有難いけど、ねぇ。
段取りが悪過ぎて...もやもや
もっと効率よく出来ないなら品数少なくていいんだけどな。それでいつも長男の夕食遅いし、グズグズするし...
やってもらってるから言えないけど。



結局、夫の夕食作りを終えるのが遅くて長男の散髪はこの日もできなかった。


公園からの帰り道、長男が
赤ちゃんもっと公園で遊びたかったー。
と言ってて、結局散髪も出来なかったしごめんね。




はぁ〜....なんだかなぁと思った今日この頃。



そろそろ美容院に行きたくて、いつも平日に両親に次男を見ててもらって行ってます。
それは土日に予約できないことが多くて両親にお願いしてるのですが、今回は土曜日に予約取れたのでちょっと落ち着いたときに、


お母さん土曜日のプール終わった後に、今度美容院予約していい?


お父さん....え?凝視いつ?凝視ムカムカ


お母さん4/13の14時。まだ空いてたから。


お父さん....あぁ〜、、、うん。


お母さんダメなの?それなら平日に予約して親に頼むからいいよ。


お父さんなんとかするわ。それかうちの親呼ぶ?


お母さん自分の親でも悪いなって思うのに、私用でお義母さんにお願いできないよ。



イラポイント③
自由時間も取れないんですか!?
あなたはいつも予定入れるの急なんですけどねムカムカムカムカムカムカ



てか、なんとかするってなに?
数時間2人見ることすらできないの?
もう面倒なので、親にお願いすることにしました。



私には自由時間は与えられないのでしょうか真顔


最近、夫にイライラしっぱなしです。
色々家事育児と協力的で有難いんですが、どうも【こういう流れでやる!】から柔軟に考えられないんです。方向性を変えた途端、すごく不機嫌。


買い出しも、色々安いスーパーや薬局回ってくれるので家計は有難いんですけど、それに捉われ過ぎちゃって。
今はネットスーパーもあるし、私が次男連れて行くことも出来ます。
でもそれは何故か却下。何がなんでも自分でやろうとします。


私が厳しいんですかね...
やってくれるだけでいいじゃんって割り切ればいいのでしょうが、、、





話は変わりますが、
夜更かしもします。私は次男が夜中起きるから早く寝ないと!てなるのに、夜更かしして録画観てます。
毎回でなくていいけど、たまには夜中のミルク代わるよ!て気持ちないのか?


最近、夫にイライラしっぱなしで暴飲暴食が増えてます。肥えるばかりです真顔
酒浸りになりつつあります笑