【2y7m &2m15d】予防接種&夜通し寝た! | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

初めての予防接種

先日、初めての予防接種に行ってきました予防接種

①ヒブ

②肺炎球菌

③B型肝炎

④4種混合

⑤ロタリックス


これから毎月予防接種だぁ〜懐かしいなぁひらめき



次男は注射はギャン泣きでしたが、注射の前の聴診器で胸の音を聞いもらうときは、『構ってもらえる!触ってくれてる!ニコニコ』でニコニコでした笑


触ってもらったり、構ってもらえるといつとニコニコしてる。普段放置気味だからなのかな...ごめん悲しい

パパ以外触ると、みんなにニコニコします。

なぜかパパだけ、スーン不満ってしてるww




初めての予防接種だけ、長男も動画を撮ったので次男も撮りました。

改めて比べると泣き声も違うし、大きさも全然違う驚き次男の方が大きいしムッチリしてます



注射が終わってもちょっと泣いてたけど、すぐ泣き止んで寝ました拍手

長男は思い出しては、ずっと泣いてたなぁ〜大泣き

これもまた兄弟で違うんだなぁ〜。



ただ夕方は、注射の影響なのかグズリが凄かったタラー夫と交代で抱っこしても泣き止まず...久々に大変だな〜て思いました驚き



次男、よくがんばりましたっチョキ






夜通し寝ました!

昨夜20時のミルクを最後に朝6時まで寝てくれましたおねがい鼻詰まりが酷くて途中フガフガしてるから、起きちゃうかな〜て思ったけど起きずに寝てくれましたおやすみ


朝起きても全然お腹空いた様子がなくて、たっぷり寝たからかご機嫌ニコニコピンク音符


これから夜通しで寝てくれる日が増えたら嬉しいなぁ〜よだれ




鼻詰まりは。

朝夕と2回、病院で処方された鼻詰まりの漢方の薬飲んでます薬

シロップも出されましたが、水で溶かしてスポイトで飲ませてます。



長男はそれだとダメだった。全部吐き出してましたオエー

だからミルクに溶かして飲ませてました。

注意薬剤師さんからはミルクに混ぜてはダメと言われてました。(味が変わりミルクを飲まなくなる可能性あるので)主食に混ぜるのはNGとは知りつつもこの方法でやってました。薬入れてもミルク飲んでたので。


次男は最初は泣いてたけど、そのうち泣かずに吐き出しもせず薬飲んでくれます照れ


治るまで時間かかるね〜悲しい