【2y3m &34w2d】切迫早産入院9日目 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

怖い...

入院してから、夜中全く寝れなくなった...。

お腹が大きくなって更に頻尿になったのもあるけど、お腹の張りも点滴してるのに強いし病院にいると考え事してしまう。

今日も1時には眠れたけど3時から起きてて、ようやく5時くらいにウトウトできたけど、6時に起床。




最近、陣痛が怖過ぎて夢にまで見るほど...。

私に耐えられるのかな悲しいやるしかない!んだけどね。




息子のときは、無痛分娩で産後に薬疹になりました。

産院でも皮膚科でも、使った薬や飲み薬も多いから薬疹の原因は特定できないけど、恐らく麻酔じゃないかって。

産後の体ボロボロな状態、寝不足の疲労に加えて首から下は全て薬疹で痒くて寝付けず...

育児で寝れないというより、痒くて眠れなくて精神的に本当に辛かったです。



薬疹の痕を生々しく載せていて閲覧注意ブログなので、ここには貼り付けないですが2年前に遡ってもらえると記録があるので気になる方はどうぞアセアセ

何人の方から薬疹でメッセージを頂きまして、今ではすっかり痕も残ってません!(あんなに酷かったのに)痒みも1、2ヶ月くらいしたら良くなったかな?痕は半年くらいかかりました。保湿だけしてましたOK






なので、今回は自然分娩しか選択肢がなかったのだけれど、怖い。

息子のときに、子宮口5センチくらいまで開いてそこから麻酔。それ以降の痛みを知らないネガティブ




初産で分娩時間6時間。

今回産院で、

おばあちゃん初産で6時間は早かったねー。経産婦さんだから半分の時間の3時間で産まれるかな〜。

長くても6時間で産まれるだろうね。

なんて言われました。




分娩時間って本陣痛始まってからカウントされるから(確かそうですよね?)激痛に耐えるのはもう少し短いのかな。




いきみ逃し調べてて、これ爆笑しました笑

こんな人いる?笑ううさぎ

まぁ、でも力を抜いてリラックスすることが大事...って痛いのに出来るのか滝汗





はんなりママさんの動画は、息子妊娠時によく見てたな〜

これも試してみようと思いますひらめき





痛いのに、気持ちよくなってくる、脳内麻薬が作られるそうですあんぐり

痛いのに?気持ちよくなってくる?そんなバカな!って思いますが、それによって陣痛に耐えられるそうなんです知らんぷり

無痛分娩のときには、この脳内麻薬は発生しないんですって。人間の体ってほんと良くできてますね〜。



痛みに弱い私ですが、やるのみですねグー炎







8日目

朝食ナイフとフォーク





昼食ナイフとフォーク






夕食ナイフとフォーク