22w2d 切迫流産診断後の妊婦検診 | バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

バツイチ・アラフォーOLの妊活頑張る女→2児男の子ママ

①24歳で結婚→27歳で離婚
②34歳で再婚
③35歳で第一子男の子出産
④37歳で第二子男の子出産

今日は1ヶ月の妊婦検診!!キラキラ赤ちゃんは大きくなってるかな口笛

その前に昨日のお話し。



午前中は外出して、その後2時間も爆睡してましたガーンほんと体力なくなってる....
こんな状態、出産も産後もヤバいぞもやもや
少しずつ無理ない範囲で体力戻していかないと....



お昼寝から起きて、遅めのバレンタイン手作りしましたチョキ
ほんとはクラブハリエのバームクーヘンだけの予定だったけど(14日より早めにあげた、とゆうか自分も食べたかったw)

14日に稲本くんから、
バレンタインはー?ルンルン



ないよwww




クラブハリエがバレンタインとも言ってなかったし、そうかタラー


りんごが大量に家にあるので、稲本くんが大好きなアップルパイを作りましたりんご






初めてにしては、形歪だけど良しでしょ!(ポジティブ)
味はかなり甘さ控えめだけど良しでしょ!!(ポジティブ)



夕飯どーしよーと考えてて、アップルパイでなんか作る気力がもやもや


行きつけの居酒屋に行って揚げ物テイクアウトしましたハート
お客さんも誰も居なかったから、オーナーさんとお喋りブルー音符

いつも揚げ物オマケしてくれるし、心配もしてくれて....


シンセイちゃん、いつでも惣菜届けるし言ってよ〜!俺行けなくても代わりの誰か行かせるからさ、遠慮なくさ!!!




なんて良い人なんでしょう(´;Д;`)



もちろんお店もあるし迷惑になっちゃうしお願いはしないけど、いつもそう声をかけてくれるオーナーさんで、ほんとに嬉しい限り。
客だから、ていうのはあるけどそれでも嬉しいですね。なんか人の温かさに触れたし、久々に面と人と話して涙出そうでしたえーん


旦那も遅いし、散歩がてらに店寄りな!話し相手なるし!!!

と言ってくれて、

お客さん誰も居なくて暇そうだったら話し相手になってもらおう⇦


昨日は心もスッキリして、とても良い日が過ごせましたハート







さて、そして今日の妊婦検診です赤ちゃん


待合室で1時間....
今回感じたのが、お腹大きいと座ってるのがほんとしんどすぎるもやもや


22週になったからか、検診内容が少し変わりましたびっくり

いつも測られない私の腹囲と、赤ちゃんの体重も測ってもらいました!!


私の腹囲:83センチ


人によらと思うので、腹囲が標準なのか、出てるのかもよく分からない滝汗

妊娠前はいくつだったんだろう....測っておけば良かったアセアセアセアセ



赤ちゃんの体重:513g




特に体重に関しては、小さいとも大きいとも言われなかったし大丈夫かな口笛


もう500gにもなったんだなぁ〜と思うと、とても嬉しかったラブラブ


さてさて、いつも診察時に寝てる息子くんは今日も寝てるのかうつ伏せ状態で微動だにもせず笑い泣き

お顔は見れませんでしたァぶー






そして今月2月は切迫流産のため1ヶ月自宅安静でしたが、






一旦、解除!!!!





飲んでいたお薬リトドリンも一旦ストップ笑い泣き


仕事も実際やってみて、お腹張るようなら診断書出しますとのことでした。





産休まで残り1ヶ月。

もうすでに引き継ぎも終わってて(私ができなかったので、別の方が後任者へ引き継ぎしてくれたショボーン)


有給と産休入れても4月頭がMAX。
3月休むとなると欠勤扱いです。







正直、いま良くなってるのは家にいていつでも横になれる状態になれるから。

仕事するとなると長時間椅子に座って耐えれるかどうか....

この1ヶ月仕事することで、赤ちゃんにもしものことがあったら、、、、
そう考えると、復帰は怖くて出来ません。

職場に迷惑かけてることももちろんわかってますが、でもお腹の赤ちゃんに何かあったら...。

週明けに会社には正直に話して、このままお休みに入れるか相談しようと思います。

上司も理解ある方なので、
『診断書ないなら仕事出てきて!』なんて言う人ではないので、恐らく休んで、と言われるとは思います。


もし、もしも。
仕事出て、となれば、辞めるしか選択肢はありません。無責任かもしれませんが、それでも私はこの子の一生を、守りたいです。



来月は少し早めで3週間後の検診。

それと検診とは別日で、とても楽しみにしてる4Dエコーです照れ
やはり4Dだとお顔もはっきり見えるし、動画も保存してくれるから楽しみラブラブ
胎児スクリーニングも含めてるので、何事もありませんようにお願い













最後にエコー写真出ます赤ちゃん



























すっごい分かりづらいですが、
右側:足。(なぜ?w)
左側:頭



こんな小さい足でも、ちゃんと骨が見えてるお願い