#今日のひとことブログ 〜ハローワークは大混雑〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

大学の授業を終えた後

大急ぎでハローワークにやってきた

駐車場はいっぱい

第2駐車場には入ることができた

 

書類を出して

受付番号をもらったら

待ち時間135分と出た

 

 

2時間超え!!!

昼を食べてなかったので

(一応持ってきていた)

近くの交流センターへ

道路沿いの交流センターをチェックしておいてよかった!

 

涼しいところで

快適にご飯を食べ

WIFIも飛んでいるので

パソコンを開いて

昨日の打ち合わせで
先輩から指示されたことをする

申請書をダウンロードはしたが
アドレスは私でいいの???

先輩にLINEしたが

返事はまだない

 

本当はまだ待ち時間がありそうだけれど

とりあえず

ブログを書いたら

ハローワークに戻ろうかな

 

人材不足だとニュースでは言っているのに

こんなに求職している人がいる

マッチングがうまくいかないんだなと実感する

かくいう私も

希望する職種のところをパソコンで入力していたが

第3希望まで全て

その仕事はありませんと出た

ふぅ〜〜〜

第4希望ってなんだろう???

一般事務と書いてはおいた

 

PC作業は得意ではないけれど嫌いじゃない
それでいいなら

まぁ

一般事務でいいかと思う

 

何をやっても楽しいと思える人だと
自分では思っているんだけどな

なんか

面白い仕事があるといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

なぜか同じブログを2回アップしていたので

後からのを消しました