#毎年の夏に思うこと 〜雑草が大変〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夏は野菜が豊富で助かるけれど

雑草ものびのびと育ってしまう

 

この1週間

がんばってみかんの木の下の

草取りをした

今朝は夫が

そこに

防草シートを貼ってくれた

みかんの木があるから

全部は貼れないし

シートもそんなにたくさんないので

ひとまず

貼れるところまで貼ってくれた

それだけでも助かる

 

 

トマトやナスの収穫をして

駐車場の雑草を刈った

ここは

抜いていられないので

刈るだけだから

すぐにまた伸びてくると思うが

それでも

そのままにしておくと

どんどん雑草が駐車スペースを侵食してきて

義弟がどんどん西寄りに車を停めることになるので

夫がまた西寄りになり

私のスペースが狭くなる

それでなくても運転下手だから

私の駐車スペースは

できる限り広くしておいてほしい

そのために

草刈りをがんばった(笑)

 

今までは

シルバー人材センターに頼んでいたけれど

今年からは

私や夫で草抜きや草刈りをしていかないといけないから

夏の雑草は辛いなぁ

 

今年も

猛暑になりそう

熱中症にならないようにしないと…

 

少しだけ買い物に出て

勉強は

市役所のWiFiは安定しておらず

何度も繋ぎ直さないといけないので

結局

スポーツジムのワークスペースでやった

イヤホンをしていても

外の音が聞こえてくるからか

今日の講義から難しくなったからか

テストの点数が悪かった

明日以降ちゃんとできるだろうか

ちょっと不安

まだ1/4しか終わっていないのに

大丈夫かな???

 

明日は

集中してやろう!

 

私の一番の問題は

集中力のなさ

子供の頃から言われてきた欠点

いくつになっても直りそうにない

 

あっという間の1週間だった

 

離職票はいつ届くのかな

ハローワークに早く行きたいんだけどなぁ

 

 

 

 

 

 

 

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する