#今日のひとことブログ 〜バタバタの失業1日目〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

本日 失業1日目


基本的に今までと

同じ時間で動こうと決めていた


いつもと同じ時間に起きたのに

いつもと同じ時間に

出発できなかった

15分遅れで家を出て

紙ごみとかリサイクルごみを捨て

大学の非常勤講師室へ


入り口で

T先生に会ったら

後期の授業の審査に落ちたと

教えられた

んー

1教科増やせなかった笑い泣き

まさに取らぬ狸の皮算用

ふぅ


昼に

市役所に行って

健康保険と年金の手続き


その後

雀の涙(アリの涙?)を

ドル建て保険にした

契約したその場で入金までした

なかなかそんな人はいないと

言われて

ちょっといい気分に(笑)


その後

元ボスとOB会の打ち合わせ


そして

ジムのWi-Fi使って

ミニ受注のデータ送信


ヨガの前にシャワーを浴びて

ヨガプログラムに入った




気づけば

先週までと変わらない帰宅時間


失業初日は

意外と忙しかった


明日は朝一大学の授業

ちょっと休憩して

午後は

年4回受注仕事の打ち合わせ


明日も予定は

夕方まで詰まっている


こういうのありがたい


何もないのは

性に合わない気がする


お江戸参内の日も決定

夫との旅行先と日にちも決定


あっという間に

7月も終わりそうな予感









今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する