#今日のひとことブログ 〜事務所化進行中〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

朝から

2階の部屋にパソコン二台を入れて、

コンセントやケーブルをつないで

外付けハードディスクも設置した。

今時Wi-Fiじゃないのと言われそうだが、

我が家の通信状態は

あまり良好とは言えない。

だから、

ケーブルでつないでおいた方が

確実だ

ノートパソコンやスマホは

Wi-Fiでつなぐ。

デスクトップはケーブルでつないでおく。

仕事に使うので、

ネット環境が悪いのは

言い訳にはならないからだ。

何とかネットワークもつなげて

ほっとしたと思ったら、スマホが鳴った。


スポーツジムで予約していた

酸素ルームの時間が近づいた


こんな忙しい日に予約してたんだ

とは思ったが、

昨日も今日も忙しくて疲れているから

酸素ルームに入ってこようと走ってきた。

スポーツジムが近いのはありがたい


酸素ルームの時間まで10分ぐらいあったので、

大急ぎでシャワーを浴びた。

さっぱりした気分で

酸素ルームにIN




家に戻ったら、

バックアップ用の外付けハードディスクをつけたり

cD-ROMなどもつけてみようと思う。

とりあえずこれで

パソコンは使える。


後は持ち帰ったいろんな書類などを

どうやって整理するかだなぁ。

おいおいと言っているとやりそうにないので、

また汗だくになりながら、頑張ってやれるとこまでやってみよう




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する