〜ベビーリーフ〜  #自家栽培しているもの | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨夜も今朝も
サラダしようと思って

ベランダに出て

ベビーリーフを収穫した

 

ベランダにあるのは

衣装ケースプランター

 

 

衣装ケースの蓋が割れてしまって

夫に

どうやって捨てようかと言ったら

底に穴をあけて

プランターにしようと言い出した

 

衣装ケースだから

持ちやすいし

移動もさせやすいと

土を入れて

いつもらったかわからない

ベビーリーフのタネをまいた

芽が出ればもうけもの

くらいのつもりでタネをまいたが

今ちょうどいい感じで育っている

 

あまり野菜を食べなかった夫だが

大腸の憩室が見つかってからは

よく野菜も食べるようになった

 

今は

夏野菜がじゃんじゃんとれる

ベビーリーフは自分がタネをまいたので

ご機嫌で食べているし

他の野菜も

一緒に世話をするようになったので

気になるらしく

帰宅が早いと

収穫もしてくれる

 

畑の恵みで

しばらくは

野菜を買わなくてもよさそう!

 

今夜のメニューも

畑の恵みのグリル焼きの予定

 

 

 

 

 

 

自家栽培しているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 

 

バイセル