#ありがとうを伝えたい人 〜元ボスと〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

来月会社が解散するので

元ボスと少しお話しました

 

ここを作る前の話から

私が入った頃のこと

一緒に作ったイベントなど

楽しかった思い出がいっぱいです

 

正直

私が入った頃が一番良い時代だった気もします

 

我が家も逼迫していなかったし

仕事だけでなく

楽しい時間だったと思います

 

でも

元ボスの話を聞くと

うっすら知っていたことの本当のところがどうだったのかとか

やっぱりかと思うことがいくつもありました

 

楽しい思い出もたくさんあります

そんなのんびり仕事してたの?と言われそうですが

もう一人のパートさんと3人で

桃の花を見に行ったことがありました

私はそれまで

桃と梅の違いもわからないようなあんぽんたんだったので

梅の香りの良さに驚いたものです

 

今は

菅原道真様を崇拝しているくらいですから

梅が咲くたびにその時のことを思い出します

 

お話の後

一緒に食事でもと思っていましたが

先に言ってなかったので

今日は

奥様とデートの日とのこと

それは大変失礼しました!

 

いつまでの仲良くお元気でと

お伝えしたら

「長生きをしたいわけではないんだけどね」と

おっしゃる

私も長生きがしたいわけじゃないです

家族に迷惑をかけずに逝けるなら

もういつでもいいなと思っていますと言ったら

「まだやりたいことがあると(ブログに)書いていたでしょ」と

言われました

 

生きていてまだ働けるならやってみたいことは

あるけれど

それがあるから生きていくというのとは

ちょっと違います

 

そんなことを考える年になりましたと

一緒に笑いました

 

元ボスが始めてくれたから

私も長く仕事ができました

ありがとうございました!

 

 

元ボスが帰られてしまった後

書類を作っていたので

遅めのお昼にしようと思って

買いに行こうと思ったら

新人ちゃんが

「学食は?」というので

ギリギリ間に合うかなと走りました

 

今日は夕方までやっている日で

無事

親子丼にありつけました

でも

親子丼は私で終了

なんとかセーフ!

 

 

ちょっと甘めの親子丼です

 

なんだか久しぶりの外食(笑)

 

明日は

遠い方の大学で

授業前に打ち合わせなので

運転しながらご飯になりそうです

 

 

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する