#休日の起床時間 〜今日も早起き〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日は農事のゴミ拾い

田んぼに水が来る前に

水路のゴミを拾う


コンビニの弁当を食べた容器

空き缶空きペットボトル

田んぼの中の道路で

食べたら飲んだりして

そのままそこに捨てて行く人たち

どうなってるんだか

毎年思う




庭師さんの足置き場には

電球やらエアコンのダクトやら…

ゴミの不法投棄禁止の立て看板の横に

捨ててある

ありえない!

思ったら

庭師さんが言うには

ゴミを捨てられないように

フェンスをしたら

お金になるアルミの部分だけ

ごっそり盗まれたとのこと

ええええー

フェンスまで盗むゲロー


農事のゴミ拾いの後は

予定通りみかんの木の下の草取り

昨日取り残したところを

やり終えた


午後から夫と

農業屋に肥料を買いに行ったら

レジに見たことある女の子がいた

私の番になって

その子の名札を見て

「あ!◯本!」呼び捨てで叫んでしまった

「はい!◯本です」と返事をした彼女が

やっとこっちを向いて

「あ!先生!」

そう

大学の教え子だった

「(大学のコースとは)

全く関係のないところに

就職しちゃいました」と

でも

しっかりお仕事してるからえらいよ


また来るね

と言って

帰ってきた


農業屋で

カボチャの苗も買ってきたから

早速植えて

行燈にして

草取りしたゴミ袋を捨てに行こうとしたら

雨が降ってきた

小雨のうちに

なんとか捨てることもできた


農作業でGW前半は終わった

明日から仕事

後半は毛布を洗うことと

衣替えだな


ところどころ仕事入ってるし

極力お金を使わない暮らしの予定






休日の起床時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する