#思わず笑顔になった瞬間 〜ブルーベリーの花がいっぱい〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

夫がブルベリーの木を育て始めて3年目

今年は花がいっぱいついています

かわいい花

思わずニッコリしながら見てしまいました

 

 

ブルベリーは地植えにするのではなく

鉢植えにするのだと言って

小さな鉢から始めて

今はすごく大きな鉢に入っています

最初に買った木を剪定した枝で

挿し木もして

6鉢になりました。

花がたくさんついているのは2鉢だけですが

今年はブルーベリーが収穫できそうです。

 

みかんの木も

今年は花がたくさんついています。

去冬1個もならなかったみかんも

きっと今年は豊作でしょう

昨年の3月に思い切って上の方をばっさり剪定してもらったので

昨年は花をつけませんでしたが

今年は

すっきりして日が当たるので

花をたくさんつけたのかもしれません。

 

家のみかんを食べるのは

母ばかりと夫や義弟も言うけれど

今年は私たちも食べましょう

 

来週は

みかんの木の下の雑草をとって

肥料もあげたら

おいしいみかんになるかしら

 

GWは

出かける予定もボウの帰省もないので

畑仕事に勤しむことにします

2階の片付けもしたいし

家でやることもたくさんありますね

 

そんなことを書いていたら

SさんとHさんから

連休中にランチしましょと誘われていましたが

お店を予約したと連絡がありました

なんと

高級フレンチです

ひょえぇ〜〜〜〜

お財布なくなる私にはきついなぁ(笑)

 

久しぶりなので

それも楽しんでこようと思います

まずは

今週しっかり仕事しなきゃ…

K社の副社長さんもいろいろ考えてくださっているようすなので

楽しみに待つことにします

 

 

 

 

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する