#今日のひとことブログ 〜花が咲いても〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日

畑仕事を一通り終え、

花が咲いてしまったブロッコリーを切った。

これ食べられるのかな?

とりあえず茹でてみよう。

 

 

 

茎は硬くて食べられなかったけれど

花周りは

普通に食べられました

 

栄養はどうなんでしょう???

 

美味しくもないけど

まずくもない

もったいないので食べましたが

結構たくさんあるので

今日はどうやって食べようかな!?

 

夜は鍋の予定だから

クセがないから

入れちゃっても大丈夫かな!?

 

夫は朝から

ミカンの木の剪定をしてくれている

 

 

 

来週は みかんの木の下の草を取ろうかな

今までは

シルバーさん頼んでいたけれど

節約しなきゃいけないし

来週は仕事入ってないはずだから

頑張ってやってみよう!

 

こうやって

老後の生活に入っていくのかな

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する