#春の週末にすべき事 〜畑仕事がなくなったので〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

昨日は
畑をするつもりだったけれど

苗はまだ早いと言われてしまったので

どうしようかと考えていた

 

地元の桜は満開

ボウはガッちゃん背負って

家族で花見に出かけた

 

それならと

父の仏壇の花を替えたあと

母を連れて花見に

と言っても

車でぐるりと回ってくるだけ

 

 

昼過ぎだったから

母が以前よく行っていた喫茶店でお弁当を買ってくれというので

注文をしておいて帰りに取りに行った

その喫茶店には大きな桜の木があるから

私が店に入って受け取っている間も

桜が見えるからといって

ドアを開けて桜を見ていた

 

満開が見れてよかったね

 

家に戻ってから

そうだ

畑の畝立てだけしておこうと

耕運機を出してきて

畝立てをして

トマトを植える予定のところに

ゴミのリサイクルで作った肥料を入れた

 

今週末は

参勤交代でお江戸に行って

ガッちゃんのお守り

 

来週の週末に

マルチを貼って

苗を植えよう!

 

春の週末は忙しいぞ

 

あっという間に6月末がきてしまう

どうするんだ私

どうするんだみんな

 

 

 

 

春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する