#今日のひとことブログ 〜植えるのはまだ早いのか〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

ボウ家族が帰省しているけれど

今日明日で

夏野菜を植えなきゃと

焦っていた


昨夜はガッちゃんと寝た

朝起きて

ガッちゃんの食も進まないし

ボウ夫婦は起きてこないし

明日野菜を植えたいからと

ガッちゃんと苗を買いに走った


そうしたら

師匠のお店

まだ苗があまりない

え!?

遅かった???


息子さんに

「売れちゃったの?」と聞いたら

「まだ早いから揃ってないんだよ」と


え!!!!

早い?

でも来週いないし…

再来週でもいいの?と聞いたら

「ちょうどいいね」って

あらぁあせる


じゃ再来週でいいか

欲しい苗揃ってないしと

帰ってきた


ボウ夫婦は

味仙に昼ごはんを食べに行こうと思っていたらしいが

昼はやっていないとわかった

仕方がないから

夜に行くという

じゃ

お昼どうするの???

急遽

テキトーオムライスを作った

マーちゃん家でも作るやろ(笑)

でも

人に作ってもらうのは美味しいよね


昼ごはんを食べてから

ゆっくり準備して

出かけて行った


お昼寝してたガッちゃん

ボウたちが出かける時に起きたけど

ボウたちは気づかれないように

こっそり出かけて行った(笑)


はかったように

ババから電話

気分転換に

ガッちゃんとババのところへ

ジジの仏前に供えてあったバナナを手に取って

そのまま食べようとするから

むいて口は持って行ったら食べる食べる(笑)

バナナ直接食べるの初めてなんじゃない!?




お風呂から出て着替えさせたら

テレビを付けろと

リモコンを持ってきた


家で見てるから

わかっているのね


お昼寝短かったから

いつもより早く眠くなって

私の腕の中で寝た


こんなふうに

小さい子をかわいいと

思えるようになるなんて

年を取ったせいかな!?


来週

また

ガッちゃんに会いに

お江戸に行くけれど

その後は

しばらく行けないかも

身の振り方決まらないと落ち着かない

ちゃんと決めて

2カ月に1回くらいは

参勤交代に行けたらと思うんだけど…




今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する