#感動したホテル・旅館 〜感動というと大げさだけど〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今回の台湾旅行で泊まったホテルは正解でした

小さめのビジネスホテルに近い感じのホテル

1フロア8室

同じフロアで人に会うことがありませんでした

朝食でも

人が溢れてバイキングで食事を取りに行きにくいということもなく

のんびりと食事ができました

 

フロント係の人もとても親切で

上司に頼まれた紹興酒を買いたいから

お店がないかと聞いたら

ネットで調べてくれてすぐ近くにあることがわかりました

でも

地図で見てもわかりにくいからと

お店まで連れて行ってくれるほど

 

部屋も清潔で

とても良い香りの

シャンプーやボディーソープが置いてありました

そしてそして

深いお風呂があったのが本当によかった

 

昼間は結構歩いたから

足を浴槽で伸ばしてのんびりしたら

疲れもとれました

 

 

エプサムソルとのような入浴剤もあって

たっぷり入れて入りました

 

最終日に

1時間半くらい余裕があったので

足裏マッサージに行けるかと聞いたら

近くで良いところをまた教えてくれたので

最後にマッサージにも行けました

 

 

飛び上がるほどの痛さではなかったけれど

痛いところがところどころあって

痛い顔をすると

「心臓」「肝臓」と言いながら

しつこいくらい丁寧に

その部分をマッサージ

 

終わったら

足のむくみもなくなって

靴が楽に履けるようになっていました

でも

飛行機で狭い場所にじっとしていたから

日本についたら

また浮腫んでいましたけどね

 

もしも

また台北に行くことがあったら

あのホテルはリピートしてもいいなと思ったくらいです

 

夫は台湾が気に入ったようで

次は台南に行きたいと

昨日もYouTubeで勉強(?)していました

そうね

次回の海外は台南旅行にしてもいいね

 

 

 

 

感動したホテル・旅館

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する