#今日のひとことブログ 〜え!間に合わない???〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先日 デミちゃん(愛車)の点検に行ってきた

ドアロックがおかしかったり

ナビが真っ暗になったりしていたので

電気系統がおかしくなっているなと思って

伝えてあった

そうしたら

電気系統もですが

ボウが随分前に削ったところが

実は裏側で錆びていて(見えていなかった)

かなりひどいので交換が必要とのこと

そして

あれもこれもで

かなり費用がかかることがわかった

 

車検は7月

車検を受けるなら部品を調達しないといけないから

5月くらいに言わないと揃わないし

車検も通らないという

 

私は車が好き

運転も好き(下手だけど)

だからずっとミッションに乗ってきた

今もデミちゃんはミッション

だけど

次はもうオートマに変えるしかないかなとは思っていた

その踏ん切りがつかずに迷っていた

 

デミちゃん直してもう少し乗ろうかとも思っていたけれど

いささか修理にお金がかかりすぎる

 

買うなら

アクアにしようと思っていた

3月にマイナーチェンジとも聞いていた

ところが

ヤリスは3月のマイナーチェンジの受注が始まっているのに

アクアは3月かどうかもわからないという

その上

現行のものも受注中止になっている

 

 

 

そうなると

ヤリス???

ヤリスでも3月マイナーチェンジの車が

今注文で6月末から7月初旬の納車らしい

え???

7月初旬って

デミちゃん車検切れになっちゃうよ

 

100万近くかけて直して車検通して

その後新車???

ありえない

 

どうしたらいいの?って

ヤリス注文するしかないでしょと

夫は言う

 

ヤリスが嫌なわけじゃない

ただ

夫がヤリスクロスに替えたばかり

それも

色も似たようなのにしようと思っているから

お揃かぁ

う〜〜〜〜

迷っている暇はない

もう

ヤリスに決定ってことね

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する